ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【冬休み17日目】MONK MODEというものを知った。「ワンダーウーマン1984」で大号泣

昨日は、朝ぐっすり寝ていた。

 

午前中は、ブログを書いていた。

 

午後は、溜まっていた2か月分の家計簿をつけた。

 

その後、去年1年の振り返りと、今年2023年の目標を立てた。

 

ある人のチャンネルで、目標達成するために、無駄な行動を排除する、みたいな動画を観て、大学4年間を最高の自己投資の時間にするために、その行動をやってみようと思った。

 

例としては、7時までに起き、必ず最低7時間以上睡眠をとるなどである。

 

SNSなどで浪費してしまっている時間を無くし、毎日日光を浴びるなど、ものすごく、健康になりそうな内容であった。

 

気になった人は、リンクを貼っておくので見てほしい。

youtu.be

 

そんな感じで午後は、目標設定や、毎日の行動の仕方などを設定していた。

 

冬休みで時間があるからこそできたことだ。

 

今最高にモチベーションが上がっている

 

何でもやってやろうっていう気持ち。

 

また、決めたことをしっかり行動している。

 

SNSを受動的に見ないだけで、こんなにも時間があるのだと気づいた。

 

朝プチサイクリングに行き、まだ知らない家の周りを探検したり、新たな発見があった。

 

だんだん幸福に向かっていると、1日目にして実感した。

 

この調子で、行動しまくって成果をどんどん上げていきたい。

 

2023年マジで行動を変えたい!と思っている人は、上の動画を観てみてください。

 

夕方あたりに、運動を毎日するということでサイクリングに行った。

 

少し走った先にある百均に、買い物をしに行った。

f:id:kobayossy:20230107111513j:image

鏡を買ったのだが、これは作業机に置いて、集中するためである。

 

 

夜は、大学の課題を少しやった後、「ワンダーウーマン1984」を鑑賞した。

 

 

ワンダーウーマンを演じたガルガドットさんのTwitter↓

 

感想としては、とても良い映画だった。

 

まさか、ワンダーウーマンで号泣すると思わなかった。

 

前作「ワンダーウーマン」は、今作1984の前置きのような存在だったので、1984を見る人は、前作を必ず観てから観てください。

 

絶対です。

 

ネタバレはしませんが、思ったことは、

 

みんながみんな、自分の思っている願いを叶えた世界など来てはいけないことや、

 

亡くなった人は、もうこの世にはいないのだから、生きている者は、前を向いて歩み続けなくては、ならないということなどをとても感じた。

 

ああ、

 

また泣きそう。。

 

人によっては、泣かないのかもしれないけど、自分にとっては凄く泣ける映画だった。

 

バットマンが大好きで、そのつながりでワンダーウーマンをなんとなく知っていたが、こんなにも深いヒーローだったのかと、思った。

 

女性ヒーローは、女性ヒーローの良さがある。

 

現代社会に関してとても考えさせられる映画でもあった。

 

書きたいことは山ほどあるが、書いていたら1日が終わってしまうので、

 

是非この2作「ワンダーウーマン」と「ワンダーウーマン1984」を観て、感じてください。

 

 

昨日はその余韻でなかなか眠れなかった。

 

やはり映画は大好きだ。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230107111602j:image
f:id:kobayossy:20230107111605j:image
f:id:kobayossy:20230107111608j:image