ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【冬休み18日目】朝プチサイクリングで日光に当たったらいい気持ちになった。時間をもっと大切に生きる。経営者は凄い。

昨日は、9時くらいに起床。

 

一昨日決めたこととして、日光を15分以上浴びる+30分以上の運動をするということで、

 

プチサイクリングに出かけた。

 

30分なので家の周りしか行かなかったが、様々な発見をした

 

1番驚いたことは、家の近くに滝があったことだ笑

 

なんだか、いい気分になれた。

 

帰宅後、朝食を食べ、ブログを書いた

 

その後、大学の授業でどれが、来週期末テストがあるのかを確認したりした。

 

昼食を食べながらTEDx TALKSを見た。

 

youtu.be

 

これだ。

 

何事も学ぶときは、最初の20時間が勝負だという話だった。

 

最初は、それについて何も知らない状態から学習するわけだから、当然最初の壁が大きい。

 

それが20時間らしい。確か。

 

確かにそうだと思う。

 

最初のハードルが何事も高い。

 

この動画を観て感じたことは、

 

何か物事を始めるときは、だいたいそれがどれくらいで終わるのかを考え、今どこにいるのか、途中途中把握するべきだということ。

 

その後、勉強計画を立て終わったら眠くなって仮眠をした。

 

夕方、Twitterで知り合った人と1時間電話した。

 

いろいろ考えることができて良かった。

 

夕食を食べてから、大学の課題をやった。

 

寝る前に、経営者の話をYouTubeで聞いていた。

 

やっぱり経営者の方々は凄いなと思うと同時に、自分も絶対なってやると思った。

 

昨日を振り返って、正直今の自分は、行動が遅いと思った。

 

今日も勉強計画を立てるだけで、かなりの時間を使った。

 

冬休みということもあるが、時間をもっと大切にするべきだ。

 

今日は、そこを意識して生きよう。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230108095243j:image
f:id:kobayossy:20230108095246j:image
f:id:kobayossy:20230108095249j:image