ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

午前中土曜だが、大学の図書館で勉強。夜に「ワンダーウーマン」を観た。やはり映画は、2時間で終わってくれるから、ドラマと違っていい。

昨日は、土曜日だった。

 

休みの日を生産的に使いたかったため、平日とほぼ同じくらいの時間に起きた。

 

午前中は、大学の図書館に行き、課題や簿記の勉強をした。

 

午前中めちゃくちゃ集中して勉強したため結構疲れた。

 

その後、業務スーパーに行き買い物をした。

f:id:kobayossy:20221204111422j:image

その後、マスクを買いに百均に行った

 

220円で50枚入りという驚異の安さ。

 

Amazonでアイリスオーヤマのマスク120枚を、この前のAmazonブラックフライデーで購入したものの、2週間以上後に届くらしいので、仕方なく、百均で買ってきた。

 

その後帰宅し、午後はずっと極秘の仕事を行っていた。

 

いつの間にか夜になった。

 

夕食は、爆食いした。

 

ペペロンチーノ大盛と、ポテト、ゴボウサラダを食べた。

f:id:kobayossy:20221204111433j:image

その後、休日だし、映画を観たいと思い、「ワンダーウーマン」という映画を観た。

 

自分は、バットマンが大好きで、ワンダーウーマンはバットマンと同じ会社が作っている作品で、バットマンとワンダーウーマンは結構つながりがあるので、ずっと観たかっった。

 

内容は、とても面白かった。

 

最近のブログに書いていた通り、この1週間は、「The Boys」という、スーパーヒーローの裏側を描いたドラマを見続けていた。

 

そのせいか、ワンダーウーマンがとても崇高に見えた。

 

The Boysのヒーローたちは本当にほとんどが、裏ではクズで、胸糞悪いことばかりだったが、ワンダーウーマンは、心から悪い奴を倒し、人を救いたいと考えているから、そのギャップに違和感を少し感じた。

 

あと、The Boysはドラマだから、なかなか物語が進んでいかないし、いまだに終わっていないが、ワンダーウーマンは映画だったので、どんどんと物事が進み、2時間くらいで終わったから、映画の良さを感じた。

 

The boysは今公開されているシーズン3まで全部観たが、いまだに終わっていない。

 

これが、ドラマを嫌う1つの理由でもある。

 

長すぎる。

 

正直とっとと終わって欲しい笑

 

同じこと思っている人もいるんじゃないかな。

 

そんな感じで、映画の良さを感じた日だった。

 

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221204111449j:image
f:id:kobayossy:20221204111452j:image
f:id:kobayossy:20221204111455j:image

このお菓子めっちゃ椎茸だった。