ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

地銀のこれからについて考えた。英語も会計知識もつけたい!友人とサイクリングしてロッテリアを食べに行った。社会人勉強サークルに入って勉強した。やっぱりこういうのモチベーション上がるわ!!

2023年6月21日の日記です。

 

昨日は、朝起きてから、必要な動画を数本見て大学へ。

 

3限は、経営学言論だった。

 

企業の5つの脅威について銀行を例に学習した。

 

言わずもがな、現在地銀は業績があまりよくない。

 

ITなどを駆使した、グローバルな金融機関が代替品として登場していることもあるし、日本経済自体が昔と比べて活発でなく景気が悪いから、金を貸したいが貸す相手がいない状況。

 

そんな銀行はこれからどうするべきかについて考えたりした。

 

4限は、会計学。

 

昨日は、先生の話から、英語をできるようになりたいと思った。

 

また、毎度のことだが、もっともっと会計知識を蓄えていきたいと思った。

 

簿記2級をやっているが、正直簿記2級の内容なんか、金融業界では、みな当たり前に持っている知識であるから危機感を持っている。

 

また、コツコツ一つずつ積み重ねていく以外に方法はない。

 

放課後は、友人に誘われて、まさかのサイクリングに行った。

 

2,3時間くらいサイクリングしてしまって、おまけにダイエット期間というのに、ロッテリアで夕食を食べてしまった。

f:id:kobayossy:20230623001052j:image

まあ友人との交際で、楽しかったし、サイクリングしたわけだからカロリー消費してるだろう。

 

そういえば、昨日の日記に書き忘れたが、昨日、観葉植物をぶったおした…

f:id:kobayossy:20230623001105j:image

無事元通りに直したが、本棚が届くまでは床に置いておくことにする。

 

昨日は、社会人勉強サークルに入らせてもらって、夜の0時まで簿記の勉強を頑張った。

 

大学のサークルとかに入っていないから、こういうサークルに入るのってなんだかわくわくする。

 

今度、自分でも作ってみようかなと思う。

 

他大人2人しかいなくて、どちらも会社の中っぽいところで勉強していて謎だらけだが、こうやって遅い時間でも誰かと勉強するってホントモチベーションが上がっていい。

 

もっと早くから入っておけばよかった!!

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230623001125j:image
f:id:kobayossy:20230623001122j:image
f:id:kobayossy:20230623001128j:image