ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

キャッシュフロー計算書を勉強した。シャンプーを買ったつもりがコンディショナーを買ってしまった。最近、毎日日記をかけていない。なんか、時間も有効活用できておらず、もやもやしている。

2023年6月15日の日記です。

 

この日は、朝に簿記を勉強した後、大学へ。

 

2限は金融論だった。

 

今回は、金融機関の破綻への対応策について勉強した。

 

預金準備制度や、政府の介入などである。

 

昼は、友人と食べた。

 

3限は、財務管理論だった。

 

財務管理論では、キャッシュフロー計算書について勉強した。

 

キャッシュフロー計算書は、大企業のみが作成義務があるが、中小企業でも、相手企業の財務分析を行うためにも作成する必要があると思った。

 

簿記2級では、まだキャッシュフロー計算書について勉強していない(出てこないのかもしれない)が、財務分析をするうえで重要な決算書の一つであると思った。

 

その後、買い物をして帰宅した。

 

ミールプレップ用に、容器をたくさん買った。

 

そして、なんとシャンプーを買ったつもりが、コンディショナーだった。

f:id:kobayossy:20230618203821j:image

パッケージがめちゃくちゃ似てたから、間違えた!

 

放課後は、簿記を勉強したりした。

 

最近日記も毎日かけていないし、なんか簿記の勉強もうまくいっていなくて、もっと時間を有効活用したい。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230618203840j:image
f:id:kobayossy:20230618203843j:image
f:id:kobayossy:20230618203846j:image