ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

放課後、家より図書館にいた方が結果的に、勉強が進んで最高という結果が得られた。これからは極力大学にいよう。

2023年6月19日の日記です。

 

この日は、土日にたるんでいたので、引き締めなおした日だった。

 

朝6時半に起きて、1限の国際経済学の中間テストの勉強をしてから大学へ。

 

1限に中間テストを受け、2限は、金融論だった。

 

金融論では、金融機関の破綻について学習したが、今回は、保険会社に関してだった。

 

保険に関しては、FPでも勉強したので、内容が合わさるところがあって嬉しかった。

 

2年になって、簿記やFPなど、大学で勉強している分野と合致するところがかなりあって楽しい。

 

昼休みは、図書館で簿記の勉強をした。

 

4限は、企業論だった。

 

企業論では、製品ライフサイクルについて勉強した。

 

製品ライフサイクルは、経営学の勉強でもやったが、ここでさらに身に着けることができた。

 

放課後は、大学図書館で簿記の勉強をした。

 

放課後家に帰っても、誘惑に負けて勉強しないということが分かっているのなら、いっそ腹をくくって、図書館に身を置いてやろうということだ。

 

結果は大成功。

 

やはり、環境がものを言うんだ。

 

負ける戦いは最初から挑まないのができる男の流儀だ。

 

ということで、集中して簿記の勉強ができた。

 

コツコツ毎日積み重ねることが重要。

 

気づき

・自分がさぼっているときに、できる人っていうのはどんどん積み重ね金持ちに近づいている。

・思っていたよりも勉強できなかった時、「やらなかった時よりはマシか。」というマインドが大切

・極力大学にいよう

・趣味と勉強=楽しいことと仕事

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230622000901j:image
f:id:kobayossy:20230622000858j:image
f:id:kobayossy:20230622000855j:image