ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

つまらない勉強から逃げ、YouTubeを見まくっていた日曜日。反省ばかり。また、真面目に生きよう。

2023年6月18日の日記です。

 

この日は、自分に課したやることが多くて逆にやる気が出ず(やる気はやり始めてからでるもの定期)何もせずに終わった1日だった。

 

こういう日は極力なくしていこうと思っても結局ダメだった。

 

自分としては、この土日で工業簿記まで映像授業を終わらそうと思っていたし、国際経済学の中間テストの勉強もしようと思っていた。

 

その点ですごく大切な日という認識をしていたが、それゆえに完璧主義の自分は、勉強を始めたら、もうその日は勉強しかしないという考えから、「もう少ししたら勉強始めよう」と思い、結局夜まで勉強しなかった。

 

結果的に勉強しなかったわけだが、そう考えると、勉強時間がたとえ1時間であっても、どこかに行き、環境を換えて勉強した方がうんとマシだったと思う。

 

今度からこういうことがあったら、とにかく環境を換えることを意識してみることにする。

 

次に生かさなきゃ、昨日の失敗の意味がなくなる。

 

そんで昨日何していたかというと、YouTubeを見まくっていた。

 

調べてみたらシリーズが面白くて見まくっていた。

 

合理的に考えれば、おもしろい動画がたくさんあるYouTubeと、つまらない勉強目の前にあったらどっちを取るかと言われれば、当然YouTubeを取ってしまう。

 

だから、環境が重要なんだ。

 

という反省ばかりの日曜日でした。

 

今日から、また真面目に勉強します。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230619131246j:image
f:id:kobayossy:20230619131231j:image
f:id:kobayossy:20230619131235j:image
f:id:kobayossy:20230619131243j:image
f:id:kobayossy:20230619131239j:image