ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2022-07-18から1日間の記事一覧

自転車のブレーキ交換とタイヤの不具合を治した。

DIY

今回は先日自転車がかなり不調だったので、メンテナンスしたことを書きたいと思います。 メンテナンスしたところは、前輪のブレーキと後輪のタイヤです。 前輪のブレーキは、ブレーキシューが削れまくっていて騒音がしていたので変えました。 ホームセンター…

コメリで買ったラックを組み立てた!!

DIY

今回は、先日届き組み立てた、コメリのスチールラックの紹介をします。 こちらの商品です。 www.komeri.com 今回買ったのは、コメリ 組み立てやすいスチール棚というものです。 何故買ったかというと、シンプルに収納がなかったからです。 収納がないわりに…

海賊とよばれた男を観て感動。スーパーに買い物にも行った。

昨日は、前日遅く寝たから遅く起きた。 またブランチからスタートした。 罪悪感はない。 午後は買い物に行ったり勉強した。 買い物では、最近では普通のスーパーと業務スーパーの2店舗を回るのがルーティンと化している。 それぞれで買いたいものがあるから…

1日中自分と戦った

この記事は2022年7月16日土曜日の記録です。 この日は、前日深夜3時に寝たせいか、昼くらいに置きブランチを食べた後、前夜に観たバットマンビギンズに感化されて、勉強を1日頑張りました。 具体的には、今までほったらかしにしていた簿記3級の勉…

コメリで買った棚がラックが届いた!バットマンビギンズ観た!

この記事は、2022年7月15日金曜日の記録です。 この日は、朝から課題をやったりしていました。 配達が日中来て、コメリで買っていた棚が届きました! それを組み立てていたら、ゴムハンマーが必要だと気づき、買いに行きました。 途中雨が降ってきて大変でし…