ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-07-14から1日間の記事一覧

PPM、旭山動物園の経営再建について学んだ。登山の行動食を買いに行った。注文していた登山用品がたくさん届いた!今日もあの曲を聴きながら勉強した。

2023年7月14日の日記です。 今回は、久しぶりに今日の日記。 最近、いつも夜に前日の日記を書いていたけど、よくよく考えたら、前日の日記を毎日書くって意味わからんよね笑 それは置いておいて、今日は、注文していた登山用品がたくさん届いた日だっ…

金融リテラシーを学習した。FPで勉強したことだ!財務管理論は期末テストだった。ある曲を聴いてたら簿記の勉強めちゃくちゃ捗った。

2023年7月13日の日記です。 昨日は、朝起きて財務会計の参考書を読んだ。 2限は、金融論だった。 昨日は、金融リテラシーについて勉強した。 今までは、難しい内容をやっていたが、今回からこの金融リテラシーという内容をやるみたいだが、かなり簡…

ワークマンの成長戦略について学習した。23歳で23社会社を経営している社長さんの貴重なお話を聞いた。凄すぎて、言葉が出なかった。やはり行動あるのみ。

2023年7月12日の日記です。 この日は、水曜日で大学の授業は午後からだった。 午前中は、財務会計の参考書を読んだ。 3限は、経営学原論だった。 この日は、ワークマンの成長戦略について、動画を観た。 先週末、ちょうどワークマンプラスに登山用品…

大学終了後、またアウトドア専門店に行った。ホームセンターにも行き、欲しかったものをゲットすることができた。アマゾンプライムデーで散財。

2023年7月11日の日記です。 この日は、火曜日。 起きて、教科書を読んだ後、大学へ。 2限は、ベンチャービジネス論 ベンチャーキャピタルについて勉強した。 昼は、友人と食べて3限は、図書館で勉強した。 4限は、国際系の科目だった。 構成主義と…