ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

近所の自販機にドクターペッパーを買いに行き簿記の勉強をやった日。目標達成はできなかった。平日も頑張ろう。

2023年6月11日の日記です。

 

昨日は、日曜日で前日に夜更かし(珍しく朝に寝た)した影響で昼に起きた。

 

そこから、なんだか勉強のやる気が出ずちょっとグダグダしてから、近くの自販機にドクターペッパーが売っていたことを知ったから買いに行った。

 

なかなか自販機で買うことはないが、近くのスーパーに売っていないドクターペッパーは買う価値がある。

 

他の自販機では、100円か130円で売っているのに対して、そこの自販機は140円だったのが少し残念だったが、飲めたので良き。

 

ドクターペッパーを飲みながら、簿記の勉強をした。

 

昨日で、計画上商業簿記の範囲は終わらす予定だったが、無理だった。

 

やはり自分は計画遂行能力がないんだと思ってしまった。

 

もっと頑張らないとね。

 

昨日やったところは、税効果といって仕訳自体は簡単だが、論理を理解するのが難しくて、少し心が折れかけた。

 

次手を付けるときは、ハードルが高いが頑張ろう。

 

土日に期待するのは、間違ってる。

 

平日頑張れないやつが、土日頑張れるなんて幻想を抱いているだけだった。

 

平日も土日も精一杯やれることはやろう。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230612233006j:image
f:id:kobayossy:20230612233002j:image
f:id:kobayossy:20230612233009j:image
f:id:kobayossy:20230612232959j:image