ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

「チーズはどこへ消えた?」を読んだ。感想。

今週読んだ本

 

今週は、「チーズはどこへ消えた?」という本を読書した。

f:id:kobayossy:20230709215956j:image

この本は、姉から前大量に本をもらったのだが、その中にあった本で、薄かったので今回初めて読んでみた。

 

感想

この本を読んでみて、変化を恐れず、むしろ変化を日ごろから感じ取って、大きな変化が来たら、柔軟に対応できるようになるべきだなと思った。

 

本の中の1人のキャラクターが、失ったチーズをずっと考え、新たなチーズを頑なに探そうとしないシーンがあったのだが、あれは人生においてよくない行動だから、ああならないようにしようと思った。

 

変化を余儀なくされた場合、人間恐れてしまうが、頑張って変化に対応してしないといけない。

 

この本を読んで、リスクを取らないことが最大のリスクという言葉の意味が分かった。

 

薄くて読みやすい本だったので、良かったら読んでみてください。