ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み51日目】予備校に資料請求をした。「フォレストガンプ」という映画を観て、今までで一番泣いた。

昨日は、起きたら昼で驚いた。

 

一昨日どんだけ疲れたんだよって話だよね

 

起きてブランチを食べた後、大学図書館に行って、公認会計士の予備校を動画を観て探したりした。

 

気になる予備校3校に資料請求をした。

 

アルバイトをどうするかも考えたが結論は出なかった。

 

帰りに百均によって少し買い物

f:id:kobayossy:20230318122650j:image

溜まったレシートから家計簿をつけた。

 

その後、夕食を食べながら映画を観た

 

「フォレストガンプ」という映画を観た。

youtu.be

この映画はフィクションだが、とても人生に大きなアドバイスをくれる映画だった。

 

この映画の中で一番心に響いた言葉は、「前に進まなきゃいけない時は、過去を捨てていけ。」という言葉だ。

 

誰でも過去に後悔があると思うが、自分もその一人だ。

 

それでも、前に進もうとする自分に教えてくれたように感じた。

 

映画鑑賞中何回も泣いた。

 

笑うシーンもあった。

 

自分の中ではグリーンブックという映画がかなり大好きな映画なのだが、それを超えるような映画だった。

 

この映画は、これからの人生何回でも観ようと思う。

 

皆さんもこれはぜひご覧ください。

 

そして、夕食を食べ過ぎたせいか、ちょっと休憩してたら寝てしまって、23時くらいに起きた。

 

夕食後は、油断禁物なのである。

 

この日の気づき

・尊敬できる人に出会うまで自分を磨き続ける

・自分の為じゃなく家族の為だと思えばやる気になる

・「前に進まなきゃいけない時は、過去を捨てていけ」

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230318122743j:image
f:id:kobayossy:20230318122740j:image
f:id:kobayossy:20230318122746j:image
f:id:kobayossy:20230318122737j:image