ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

年末年始の計画を立てたりした。夜はファンタジーの世界に想いを馳せた(美女と野獣)

昨日は金曜日だった。

 

昨日は、1限の大学の授業に参加した後、友人と大学図書館で勉強した。

 

最近午前中は、なかなか勉強が捗っていなかったので、意識して勉強をした。

 

午前中は、自動車学校の自習テスト(40分くらいかかるテスト)を1回やった。

 

もう余裕で90点以上得点できるようになったが決まりで、8回以上やらないといけないらしく、非生産的だ。

 

昨日の時点であと3回やらなくてはいけなかった。

 

その後は、帰宅し、昼食を食べてから、今年ラストどう頑張るかの目標や計画を立てた。

今年ラストと年末年始、やることがたくさんあるが1つ1つ頑張っていこう!

 

その後、ブログ関係をいじった。

 

結構それで時間を使ってしまった。

 

昨日は、時間の関係で仮眠できなかった。

 

その後、5限の授業に参加した。

 

大学終了後、スーパーに行き買い物した。

 

買ったもの

f:id:kobayossy:20221217225118j:image

 

その後帰宅。

 

夕食は、金曜日だったので、爆食した。

f:id:kobayossy:20221217225141j:image
f:id:kobayossy:20221217225144j:image

 

YouTubeに動画も上げたよ!

youtube.com

 

 

最近金土日は、ノンアルコールがお供になっていたが、久しぶりにコーラにしてみた。

 

コーラはスーパーで買えば、ノンアルよりも安いし、ノンアルに固執していたことを少し後悔。

 

夕食を食べながら、夕食を食べてる最中だけと思って映画を観たら、おもしろくて全部観てしまった。

 

これ自分ではあるあるだ。

 

まあ、治そうとは思っていないけど。

 

観た映画は、実写版「美女と野獣」

 

ベル役がレア・セドゥの方だ。

 

レア・セドゥは、007にも出演していて、好きな女優だ。

 

映画を観終わって感じたことは、「これ1回観たことあるな。」だった笑

 

前に一回見たことあるにもかかわらず、美女と野獣の内容を知らなかった笑

 

感想としては、ディズニーだから当然の如く現実とは異なったファンタジーの世界だったが、そういうファンタジーの世界っていいなって思った。

 

人生は誰しも、楽しむべきだと思うし、そのためには、そういったファンタジーの映画とかを観て想像を膨らましたり、楽しんだりすることは非常にいいことだと思った。

 

なんか夜で疲れていたせいか、凄い人生に対して希望を感じた。

 

いいなこういう世界ってって感じ。(伝わってくれ)

 

そんな感じで、やるべきことがあったにも関わらずファンタジーの世界を楽しんだ。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221217225224j:image
f:id:kobayossy:20221217225227j:image