ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

6限まで授業があった。(19時半くらいまで)ヘッジファンド、外国為替、国際通貨などについて勉強して、すごい世界が広がった。大学で避難訓練があった。簿記は、もっと時間を作る努力をしないといけない!

2023年6月26日の日記です。

 

この日は、朝起きて家事をした後大学へ。

 

1限は国際経済学だった。

 

為替について勉強した。

 

やっと為替に関しての理解ができるようになり、人生がより面白くなった。

 

おもしろいとおもったのは、ヘッジファンドに関して。

 

アジア通貨危機の原因にもなったが、世界には、本当に頭のいい集団がいるものだなと思った。

 

2限は、金融論だった。

 

投資家などに対しての規制の話だった。

 

途中避難訓練があった。

 

大学では初めての避難訓練だったが、真剣に挑むことができた。

 

こういう訓練は1年に1回あるかないかレベルなので、真剣に挑むのが大切である。

 

この夏頑張って防災士の資格を取る。

 

昼休みは、友人と食べた。

 

3限は、空きコマだったので図書館で勉強した。

 

簿記を勉強した。

 

なかなか映像授業が観終わらない!

 

4限は、企業論だった。

 

今回は、サービスのマーケティングについて勉強した。

 

この日は、6限に補講が入っていたので、4限後、コンビニにご飯を買いに行った。

f:id:kobayossy:20230628004807j:image

合計404円。コンビニは高いし、高たんぱくな商品は高い。

 

これが今でいううまい棒くらいさらっと買えるようになりたい。なる。

 

その後、図書館で簿記の勉強をして、6限は国際経済学の補講。

 

今回は、国際通貨に関して勉強した。

 

日本は、GDPに対する財政赤字などの条件がクリアできず、ユーロに入れないらしい。

(そもそもヨーロッパじゃないから入れないか。)

 

世界には、自国通貨がクソで、ドルを使ったりしている国もあるから、日本を誇りに思う。(エルサルバドルは、ドルとビットコインが法定通貨なのすごいよね)

 

帰宅してからは、大学の課題をやって、簿記をちょこっと勉強した。

 

もう、全然決めた通り簿記の勉強が進んでなくて辛い。

 

映像授業がなかなか見終わらない!

 

時間が足りない。(もっと時間を作る努力をするべきだとは思うが。)

 

もっと頑張ろう。

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230628004829j:image
f:id:kobayossy:20230628004825j:image
f:id:kobayossy:20230628004832j:image