ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

下宿先に帰宅し自炊を開始した。映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」を観た。

2023年9月14日の日記です。

 

この日は、下宿先に帰宅して、夏休み最後の日だった。

 

まず大学の後期授業の履修するものの確認をした。

 

その後、スーパーに買い物に行った。

f:id:kobayossy:20230917211734j:image

ちょっとこれからは自炊を頑張っていこうと思う。

 

買い物したら4000円オーバーしたが、調味料とかも結構買ったから、

 

今回は、トータル2000円くらいかな。

 

帰宅してから自炊したが、合計3時間くらいかかってしまった笑

(途中休憩していたのも入れて)

 

YouTubeでレシピをアップしている人がいたので、それを観て作った。

 

今日の買い物でパックも買ってきたからそれに入れて冷蔵庫に保存。

 

いい感じに出来上がった。

f:id:kobayossy:20230917211751j:image
f:id:kobayossy:20230917211748j:image
f:id:kobayossy:20230917211754j:image

なんか自炊すると家に食料があって実家のような安心感が得られるからいいかも。

 

あと、自分で作った達成感はなかなかいいものだ。

 

この日は、映画「ジョンウィック」を飛ばし飛ばしで観て、

 

映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」を観た。

youtu.be

 

この作品は、2作目だが、1を観てなくても十分面白かった。

 

ツッコミどころはたくさんあるが、なんちゃってスーパーヒーローもどきの人たちが

 

悪者を倒すという記憶にあまり残らない面白い映画だった。

 

キックアスよりもヒットガールの方が主役みたいなところがあるが、

 

ヒットガールは、大好きなバットマンに似ているようなダークヒーロー的存在だから

 

結構好きなキャラクターだ。

 

演じるクロエさんもいい感じだし。

 

おもしろいヒーローコメディー映画だから興味のある方は是非ご覧ください。