ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

大学の後期授業が始まった。映画「グランツーリスモ」を友人と映画館に観に行った!スシローで夏休みの思い出、これからの目標を語り合った。

2023年9月15日の日記です。

 

この日は、金曜日だったが、大学の後期授業が始まった。

 

と言っても、午後に1コマだけだったので気が楽だった。

 

その授業に参加した後、電車に乗って隣町へ。

 

友人と夏休み明け久しぶりの合流をして映画を観に行った。

 

映画「グランツーリスモ」を観てきた。

youtu.be

 

f:id:kobayossy:20230917211846j:image

感想としては、もう最高だった!!!

 

グランツーリスモは6をプレステ3で一時期めちゃくちゃプレイしたが、

 

映画の中で、ゲームで走ったコースが次々と出てきて興奮が止まらなかった。

 

映画の冒頭で、グランツーリスモがどのようにして作られているかの映像が流れて、

 

NSXが出てきたが、そこからニヤニヤが止まらなかった。

 

映画館のスピーカーからエンジン音が流れたが、やはり家で観るのと大違い!

 

エンジン音が床を振動させ伝わってきた。

 

車好きは今すぐ映画館へ行け!

 

絶対映画館で観るべき映画だった。

 

モータースポーツがなぜ、スポーツと言われているかも十分理解させられた。

 

やはり運転はゲームと違いGがかなりかかるから、それに耐えるほどの体を作らないといけないらしい。

 

夏休みに車を結構運転したが、実際に車を走らせるとたった60km/hでも結構なGを感じる。

 

それを300km/hも出すレーサーは本当に凄いと映画館で思った。

 

やはりレーサーになるってのは本当に凄いことなんだ。

 

全世界のレーサーに尊敬する。

f:id:kobayossy:20230917211631j:image

その後40分くらい歩いて友人とスシローに行った。

f:id:kobayossy:20230917211708j:image

夏休みの思い出、これからの目標などを語り合えてよかった。

 

後期も頑張ろう!!