ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【冬休み20日目】餅とチーズにハマっていた。お米を買った。「Vフォー・ヴェンデッタ」という映画を鑑賞した。

おはようございます。

 

昨日は、しっかり朝起きて、サイクリングに30分行って、日の光を浴びて1日をスタートさせた。

 

午前中は、ブログ書いたり、ライブ配信の設定をしたりしていた。

 

昼くらいにはじめしゃちょーの餅の動画を観て、ちょうど貰った餅があったので試してみた。

 

そしたら、美味しかったのでぜひやってみてほしい。

 

この動画↓

youtu.be

 

お昼あたりに、スーパーに買い物へ行った。

f:id:kobayossy:20230110090533j:image
f:id:kobayossy:20230110090536j:image

お米を買った。

 

帰宅後、勉強した。

 

お餅はしけるらしいので、ジップロックに小分けして、冷蔵庫に入れた

 

夜は、「Vフォーヴェンデッタ」というダークヒーローの映画を観た。

 

とても政治や思想を考えさせられる映画だったし、何か新感覚のような映画で面白かった。

 

ナタリーポートマンも出演していて、坊主にされ拷問を受けるシーンなどは本当に心が痛くなった。

 

ヒトラーや、アウシュビッツを彷彿させるような、独裁制や人体実験が出てきて、それに陰で対抗する国民の団結は、まさに民主主義を表していた。

 

良かったら観てください。

 

最近思うのが、しっかり午前中から勉強がしたいということ。

 

なんだかんだ、作業をしていると午後からの勉強になってしまうが、その作業は、もっと効率的に終わらすことができる。

 

午後から勉強を始めるという、このルーティンを脱却しなくてはいけない

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230110090408j:image
f:id:kobayossy:20230110090410j:image
f:id:kobayossy:20230110090413j:image
f:id:kobayossy:20230110090416j:image

↑お腹空いてたからスーパーで買食い

f:id:kobayossy:20230110090459j:image
f:id:kobayossy:20230110090503j:image
f:id:kobayossy:20230110090506j:image

何回もお餅を食べた