ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

自分に負けた土日。煉獄さんの言葉を思い出して、前に進むしかないと思った。バッドボーイズ1,2を鑑賞した。

2023年5月13、14日の日記です。

 

この土日は、ちょっとネガティブなことになってしまうが、目標達成できなかった。

 

FPの試験が割と近いので、FPの試験勉強を1日10時間くらいやろうと思っていたが、達成できなかった。

 

一日目は4時間勉強したのだが、ぶっ続けでやったら、次に机につくのに、ハードルが一気に上がり、結果何もしなかった。

 

その代わり「バッドボーイズ」という映画を観た。

 

アメリカンジョークというか、アメリカならではの言い回しがとても面白かったし、アクションも良かった。

 

でも、立てた目標を達成できずに、映画を観ていた自分がまさにバッドボーイズだった。

 

土曜日購入したもの

f:id:kobayossy:20230515131746j:image

日曜日は、1時間だけしか勉強できなかった。

 

1時間やって、なんかとても疲れたから休んだら、机に向かうハードルが高くなり、そのまま、廃人みたいな生活を1日してしまった。

 

「バッドボーイズ2」を観た。

 

下品なところもあったけど、フェラーリがめちゃくちゃかっこよかった。

 

でも、そんなことどうでもいい。

 

どうして自分はこうなることが多いんだろう?

 

家で勉強することは、誘惑が多いから仕方がないから、何かもっといい作戦を立てればよかった。

 

午前は図書館午後は家で勉強するとか。

 

24時間も時間がある中で、これしか勉強できなかった自分が本当に嫌いになった。

 

平日の方が勉強しているじゃないか

 

まあ、いくら悔やんでも、その悔やんでいる時間すら無駄だから、今日からの行動に繋げるしかない。

 

煉獄さんにまた助けられたよ。

 

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ。歯を食いしばって前を向け。君が立ち止まりうずくまっても、時間の流れは止まってくれない。ともに寄り添い悲しんではくれない。」

 

マジでそう思う。

 

煉獄さん俺頑張る。

 

気づき

・日々の積み重ねが物を言う

・馬鹿真面目が報われぬ世の中

・資格勉強をやっていると明らかに世界が広がる

・鬼滅の刃は人生そのもの

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230515131710j:image
f:id:kobayossy:20230515131737j:image
f:id:kobayossy:20230515131741j:image
f:id:kobayossy:20230515131719j:image
f:id:kobayossy:20230515131657j:image
f:id:kobayossy:20230515131705j:image
f:id:kobayossy:20230515131715j:image
f:id:kobayossy:20230515131700j:image
f:id:kobayossy:20230515131733j:image
f:id:kobayossy:20230515131724j:image