ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【映画好き必見!!】泣ける映画紹介!!(ネタバレなし) 【2023年8月12日更新】

今回は、映画好きの私ヨッシーがこれまでに観た映画の中で、感動し泣いた映画を紹介します!

 

なお、どの映画も順位が付けがたいのでランキング形式ではございません

 

そして、今後思い出して、この記事に付け加えていく予定なので、そこのところよろしくお願いします!

 

それでは、参りましょう!泣ける映画紹介!!

 

1.タイタニック

youtu.be

定番中の定番。不朽の名作ですが、そこまで恋愛に興味がないヨッシーもしっかり号泣しました…

 

初めて観た時、余韻がしばらく続いて、切なかったことを覚えています。。

 

あんな悲しく、ロマンチックな映画はなかなかないと思いました。

 

恋愛系の映画が好きじゃない人でも感動する映画なので良かったら観てください。

 

2.ワンダーウーマン1984

youtu.be

 

え?ヒーローモノ??と思われるかもしれませんが、この作品は途中、涙が止まりませんでした。

 

本当にたくさん泣きました…

 

ネタバレを含むので内容は言いませんが、もしこの作品を観る方は、前作「ワンダーウーマン」を絶対に観てからご覧ください。

 

前作の内容を知っているからの号泣でした。よろしくお願いします。

 

前作「ワンダーウーマン」の予告↓

youtu.be

 

3.僕のワンダフルライフ

youtu.be

 

この映画も途中から涙が止まりませんでした…

 

僕はどちらかというと犬派なのですが、この映画を観て、さらにワンちゃんが好きになりました!

 

将来絶対犬飼うぞ!!

 

4.君の膵臓をたべたい

youtu.be

 

この映画は、小説をもとに作られた映画で、正直途中までは、結構冷めた視点で観てしまいました。

 

この映画も恋愛映画で、こんなの現実じゃありえない!と突っ込みながら見ていましたが、案の定、最後あたりは号泣していました。

 

5.ボヘミアンラプソディ

youtu.be

 

この映画は、あの伝説のバンドくQueenの実話を描いた映画ですが、僕は映画館で3回観ました!

 

この映画が、映画館で連続で観に行った映画の中で1番多いです。

 

なぜこんなたくさん映画館に足を運んだかというと、ラスト20分間ライブを再現したシーンがあるのですが、そのシーンが大好きだからです!

 

映画館のあの、大迫力のスクリーンと音響で観たかったら3回も足を運びました。

 

ラストのシーンは、大号泣でしたね…

 

6.劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

youtu.be

 

ランキング化したら自分の中でかなり上位に来る映画です!

 

この映画は、映画館で観ましたが、この作品を機に、鬼滅の刃が大好きになりました!

 

映画館で観た時の、柱(作中で味方の強い人たち)の凄さを感じました。

 

この映画に出てくる煉獄さんという人がいるのですが、この人の言葉にこれまで何回も救われてきました。本当に大好きなキャラです。

 

今までの鬼滅の刃を観ていない人でも、煉獄さんの名言や生きざまに涙するでしょう。

 

是非観ていただきたい映画です!!

 

 

7.ワンダー君は太陽

youtu.be

 

この作品では、いろんな人の視点にスイッチする映画でもあり、それぞれの人物が主人公のようでもある映画でした。

 

僕は、主人公オギーのお姉さんが、演劇をするシーンで号泣しました。

 

そのシーンは、好きで今でもたまに観に行きます

 

8.フォレストガンプ

youtu.be

この映画は、人生においていくつかの助言をくれる映画でした。

 

「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで…」あの言葉は、自分の中で大切にしている言葉でもあります。

 

主人公の、言い訳とかしないで、とにかく何事にもひたむきに取り組んでいる姿も人生において成功するポイントなのかなとも思います。

 

人生を考えさせられる映画で、この映画も好きな映画ランキングの上位にランクインします!

 

9.プライベートライアン

youtu.be

 

また、トムハンクス主演の映画ですが、この映画も泣きました。

 

戦時中1人を探すために、8人の部隊が命を懸けて戦場を駆け巡る物語ですが、

 

戦争の悲惨さを感じるとともに、今ある命の有難さを思い知らされた映画でした。

 

自分は最後のシーンに号泣しました。

 

頑張って生きようと思える映画です。

 

10.アリー/スター誕生

youtu.be

 

レディーガガが演じるアリーがある出会いをきっかけに、スターへと人生を駆け上がる物語です。

 

この映画は、一時期自分の中でブームが来ていました。

 

今でも思い出せば、作中に出てきた曲を聴きなおすほどです。

 

劇中で登場する曲がとにかくいい曲なんです。

 

アメリカンスナイパー主演のブラッドリークーパーも名演技で最高。

 

最後は、爆泣きしました笑

 

泣きたいときはこれで泣けばいい。

 

終わりの言葉

今回は、ここまで、まだまだ書きたい映画はありますが、徐々に付け足していこうと思っています。

 

とりあえず、ここで紹介した映画で気になったものがあれば観てくださいね。

 

映画は、人生においてヒントや行動力をくれます。

 

お気に入りの映画を探す旅に出かけましょう。