ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【冬休み21日目】10時間くらい勉強した。簿記はこれからは毎日できるようにしよう。

昨日は、冬休み21日目、冬休み最終日だった。

 

今振り変えれば、冬休み1か月くらいあったのか。

 

グダグダしていた日も数日あったが、それも含めて冬休み満喫できたのではないか。

 

昨日は、朝起きてから、日課のサイクリングに行った。

 

昨日は、近くのデカい公園をメインにうろちょろしていた。

 

その公園には、でかい滝があって、それを眺めていた。

 

多分これからの毎日のルーティンになるだろう。

 

帰宅し、朝食を食べてから、ブログを書いたりした。

 

その後、一昨日までを振りかえり、無駄な時間が多すぎたなと思い、午前中から勉強を始めた。

 

昨日は、情報論の全振り返りをしたのと、簿記の勉強を久しぶりにやった。

 

情報論は、かなり時間がかかった。

 

これで7時間くらい勉強したんじゃないかな。

 

今日テストなので頑張ろう。

 

簿記は、試験日を変更した日から勉強していなかったので、数日勉強していなかった。

 

まだ、さすがに忘れていなかったが、これでは、夏休みの二の舞になってしまう。

 

勉強は、期間を開けずに毎日やるべきなのに、またそれを忘れるところだった。

 

試験日を変更した意味がないので、今後は、毎日少しでも手を付けるようにする。

 

昨日は、YouTubeでライブ配信をしながら、勉強していたのだが、最初の方は結構人が来てくれたのだが、後半は全然人が来なかった。

 

YouTubeはそういう仕様なのだろうか。

 

ライブ配信画面をバックグラウンドで移していると、人が来ない気がする。

 

いろんな人と一緒に勉強したいな。

 

昨日は、そんな感じで1日勉強して、夜寝る前に少し、ネットを観て寝た。

 

久しぶりに10時間勉強したが、充実感あるし、集中していれば、かなりたくさん勉強することができ最高。

 

これから毎日極力勉強時間を取れるように頑張ろうと思う。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230111090931j:image
f:id:kobayossy:20230111090934j:image
f:id:kobayossy:20230111090937j:image