ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み5日目】簿記の試験に不合格。残念だが、収穫があった。

昨日は、ずっと勉強してきた簿記3級の試験を受けに、電車に揺られ、県庁所在地に行ってきた。

 

午前中は、簿記の勉強をして、昼ぐらいに電車に乗った。

 

初めての簿記試験だったが、結果は不合格。

 

前日に10時間勉強したから、悔しかったが、これが自分の実力ということで受け入れた。

 

これはプラスに考えるしかない。

 

というかプラスに考えられた。

 

簿記検定の申し込みを1月の最初にしていて、そこで勉強が間に合いそうにないから、試験日を昨日29日にしたわけだが、それまでの期間、大学の期末テストがあったり、単純にもっと日があると勘違いしていた。

 

1週間前になってようやくやばくね?ってなり、勉強したが、ぎり間に合わなかった。

 

一昨日に試験日を変更しようと思ったが、3日前でぎりぎり変更できなかった。

 

これはミスだったが、その分前日10時間勉強することができ、自分やればできるじゃんと思った。

 

正直一昨日までは、絶対に合格ラインに行けないと思っていたが、前日の頑張りもあって、あと5点のところで不合格。

 

試験を解いている最中も、これもっと勉強した方がいいなと思ったから、ある意味、簿記3級の試験内容をもっと勉強できるということで良かった。

 

試験に負けたが、自分に勝ったという感じ。

 

だって、一昨日は、絶対無理!なんて思っていたのを、本番では、100点中65点もい取れたんだ。

 

一昨日で、無謀だから、諦めようと思って勉強していなかったら、このレベルまで到達できなかっただろう。行動するかしないかってこういうことなんだ。

 

マジで偉いぞ自分。

 

次は受かる。

 

試験も終わったし、昼はすき家でチー牛食べた。

f:id:kobayossy:20230130214318j:image

試験後は、模型博物館的なところに行った。

f:id:kobayossy:20230130214138j:image
f:id:kobayossy:20230130214123j:image
f:id:kobayossy:20230130214126j:image
f:id:kobayossy:20230130214129j:image
f:id:kobayossy:20230130214132j:image
f:id:kobayossy:20230130214134j:image
f:id:kobayossy:20230130214141j:image
f:id:kobayossy:20230130214144j:image
f:id:kobayossy:20230130214147j:image
f:id:kobayossy:20230130214151j:image
f:id:kobayossy:20230130214154j:image
f:id:kobayossy:20230130214157j:image
f:id:kobayossy:20230130214200j:image
f:id:kobayossy:20230130214203j:image
f:id:kobayossy:20230130214206j:image
f:id:kobayossy:20230130214209j:image
f:id:kobayossy:20230130214212j:image
f:id:kobayossy:20230130214216j:image
f:id:kobayossy:20230130214219j:image
f:id:kobayossy:20230130214221j:image

面白かった。模型は好きだ。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230130214403j:image

f:id:kobayossy:20230130214224j:image
f:id:kobayossy:20230130214227j:image
f:id:kobayossy:20230130214230j:image