ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み2日目】午後は、図書館で簿記の勉強。急に引っ越しがしたくなり、スーモを見たが、結局やめた。

昨日は、9時くらいに起きた。

 

そこから、今の物件で気に入らないことがあり、急に引っ越したくなり、スーモとかを見まくっていた。

 

いい物件が1つだけ見つかったが、結局経済的な理由で諦めた。

 

あと、木造だったから諦めがついた。

 

しっかり7時くらいに起きるべきだと思うが、春休みに入ったということもあり、起きる時間も遅かった。

 

前夜になんか作業してたんだ。

 

ブランチを食べてから、図書館に向かった。

 

図書館では、簿記の勉強をやった。

 

4時間くらいかな。

 

昨日は、損益勘定の理解に苦しんだが、理解し、成長した。

 

昨日は、月がきれいだった(源氏物語か)

 

帰宅後、夕食を食べてから勉強しようとしたが、眠くなって、仮眠してからにしようと思ったら、23時くらいまで寝てしまった。

 

ほんと炭水化物食べ過ぎたし、夕食後に勉強するのは難易度が高いな。

f:id:kobayossy:20230127224231j:image

その後は、バカみたいな行動をした。

 

YouTubeを2時くらいまで、ぼーっと見ていた。

 

そこから寝ようと思ったが、画面を見ていたせいで寝れるわけもなく、無理に寝てもなと思い、部屋の掃除をした。

 

時間は無駄にしたくなかったから、できることをやろうと思い部屋をめちゃくちゃ綺麗にした。

 

5時くらいになり、急激な眠気に襲われ寝た。

 

そして、今日何時に起きたかは、言うまでもない…。

 

昨日の気づきとしては、

・世の中は実績でしか判断されないのが現実。

・時間をお金と同様に考えろ。時は金なり。時間という資源を無駄に消費するな。

(他にも気づきはあった。)

 

あと、今思ったけど、春休みを大切にしたい。1日1日を大切にしたい。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230127224220j:image
f:id:kobayossy:20230127224222j:image
f:id:kobayossy:20230127224226j:image