ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み最終日】ブログを2記事書き、午後は大学図書館で何を履修するか考えた。ベンチプレスも軽い重量でやった。

一昨日は、夜早く寝ないとと思い、日記を書けなかった(結局寝たのは1時…)

 

一昨日は、一応昨日から大学の授業が始まるから、春休み最終日だった。

 

午前中最近届いたプロテインを開封したり、iPadとプロテインについての記事を2つ書いた。

 

結構時間がかかったので、良かったら観てください。

www.yossykozyonikki.com

www.yossykozyonikki.com

 

昼食を食べてから、午後は大学図書館に行った。

 

大学に行ったら、春休みでは明らかにないような数の自転車が置いてあったので、え?授業今日からだっけ??と思ったが、どうやら1年生だけの日だったらしい。

 

図書館に行って、履修登録のことについてやっていたら、男子集団と言えるほどの人が来て、1人が話しかけてきて、どうやら1年生で履修登録のことについて教えてほしいようだった。

 

その10人くらいの集団に、しばらく履修登録の科目についてとか、先生とか教えた笑

 

こうやって先輩として後輩に教えるのはいつぶりだろうか?

 

なんかいい気分だった

 

会社とかで上司が偉そうにする理由がなんとなく分かった。(自分は、全然偉そうにしてないよ)

 

その後、図書館で履修に関していろいろやったあと、帰宅。

 

帰宅してからは、洗濯をして、同窓会運営のことについて少しやったり、筋トレをガッツリした。

 

胸を鍛えた。

 

最初は今後使わないと思っていた、ダンベルとダンベルを繋げるポールを使いバーベルを作ってベンチプレスをした。

f:id:kobayossy:20230407152557j:image

割と軽い重量でしかできないため、どうしても有酸素運動気味になってしまうが、筋トレにはなっているからおけ。

 

そんな感じの1日だった。

 

夜は、履修何にしようか考えていたら、寝るのが遅くなった。

 

どうしても直前まで放置してしまう。治さねば。

 

気づき

・エンタメがない人生なんて死んだも同然だ。

・できるやつってのは、仕事が早い

・大概の徹夜は未然に防げる

・1秒1秒の行動が人生においては重要

・人生何したっていい。人に迷惑をかけない限り、自由にしていい

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230407152613j:image

f:id:kobayossy:20230407152534j:image
f:id:kobayossy:20230407152538j:image
f:id:kobayossy:20230407152542j:image