ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

充実した1日だった。学食ではラーメン大盛を食べた

こんにちは!

 

昨日は、一昨日に引き続き、自制心を意識しやるべきことをやりました。

 

午前中は、1限に大学の授業があり、その後図書館で友達と語り合いました笑

 

友達とは、自分の地元の話をしたり、高級車の話をして盛り上がりました笑

 

その後学食で、お昼を食べました。

 

僕はラーメン大盛を食べました!!

 

ブラックペッパーをかけたせいで、結構辛くなって美味しかったです!(>_<)

 

午後は、友達と別れ、帰宅し、動画編集をメインにいろいろやりました。

 

動画編集は、2本?動画を終わらせ、洗濯もやりました。

 

あっという間に時間は過ぎ、気づけば20時くらいになっていました。

 

そこから、夕ご飯を食べ、筋トレをしました。

 

筋トレは、腹筋ローラーと三角筋を鍛えました。

 

三角筋は、ダンベルのプレートを使って鍛えたのですが、握力も同時に鍛えられていると思います。

 

食後少し休憩して、本当は寝ようと思ったけど、平日の課題を金曜日のうちに終わらせて、土日に入りたかったので、頑張って、最後の授業を終わらせました。(オンデマンド型の授業です)

 

思っていたよりすぐに終わり、嬉しかったです。

 

そこで気づいたのですが、映像授業で、とりあえず教授の言っていることを「理解」してから、スライドが変わる時に、一時停止してノートをとるという戦略がいいと気づきました!

 

このやり方をすれば、何が大切なのかを理解して、大事なところを意識してノートをとることができるので良いです。

 

ちなみに、教授は話すのが遅いので、2倍速にして聞いています。

 

むしろこっちの方が理解しやすいので、良きです。

 

対面授業はこうはできないので、オンデマンド授業ならではの勉強法です。

 

0時になるギリギリくらいで、全ての課題を終わらせることができたので、達成感が凄かったです!!

 

やはり、行動しないより行動してみることが重要ですね!!(*'▽')

 

そんなこんなでお風呂入って、YouTubeで怖い話を聞きながら寝ました。

 

充実した1日でした。

 

充実した1日というのは、どれだけ自分が行動できたかだと思います。

 

 

今日食べたもの!

朝ごはん。鶏むね肉と白米

夕ご飯は、炭水化物で炭水化物を食べました笑

 

最近、ペペロンチーノを作ってから、ニンニクにハマっています笑

 

業務スーパーの、にんにくチューブを使って、ガーリックライスをよく作っています笑

 

本当におすすめなので、是非作ってみてください!!

 

白米と、にんにくチューブと、塩コショウをフライパンで炒めるだけです!

 

簡単でしょ!?

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter