ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

大学の期末課題を2つ終わらせた。金融論の課題がバカ難しくて苦戦した。逆算すること、自己管理能力の重要性を感じた。あと2つ期末課題を終わらせれば夏休み。頑張ろう!

2023年7月23日の日記です。

 

昨日は、相変わらず大学の期末課題に取り組んでいた。

 

昨日は、2つ終わらせた。

 

ベンチャービジネス論と金融論。

 

ベンチャービジネス論は、これまでの授業を3000字以内で要約しなさい的な奴だったから、全然平気だったのだが、金融論が曲者だった。

 

金融論は、ブログでも記録していた通り、先生が頭良すぎて、授業内容も難しいところが多々あった。

 

そのおかげか、期末課題もバカ難しかった!

 

昨日は、本当によくやったよ。

 

正直、結構間違っているとは思うが、自分なりにやれることはやった。

 

今日の1限が他の科目の期末テストがあったため、昨日は、早く寝たいと思っていた。

 

なんとか課題も1時くらいに終わらせることができた(しっかり寝始めたのは2時半くらいだった気がする)

 

でも、これは前の自分だったら徹夜していたかもしれない。

 

大きな学びとしては、

・逆算することの重要性

・自己管理能力の重要性

 

を感じた。

 

大学の課題を期限内に提出するにはこの2つが欠かせないと思った。

 

代償として簿記の勉強がここ1週間くらいできていないが、ほんとに課題をやる時間をしっかり確保していて良かったと思う。

 

あと2つで課題は終わるから、最後まで気を抜かず頑張ろう!

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230724103020j:image
f:id:kobayossy:20230724103005j:image
f:id:kobayossy:20230724103015j:image
f:id:kobayossy:20230724103025j:image
f:id:kobayossy:20230724103009j:image