ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

1日大学の課題、簿記を勉強していたのに、夜にドーパミンに犯され終わった。

昨日は、朝活で簿記ではなく、大学のオンデマンド授業を1コマ終わらせることができた。

 

その後1限の授業に参加し、午前中は友人と大学図書館で勉強した。

 

昼は1度帰宅して、ゴミ出しをした後、昼食を食べた。

 

その後ベッドで30分くらい仮眠して、また図書館に行った。

 

図書館では、簿記のオンライン講座をだいたい2コマ終わらせることができた。

 

夏に独学で勉強した時は、よく分からなかったところで、難しくて理解に苦しんだが、なんとか理解することができた!

 

最近思うのは、独学で参考書を進めるより、オンラインで受講した方が分かりやすいし、進めるスピードが速いということ。

 

簿記3級取得後に簿記2級を受けるかもしれないから、その時もまた、オンライン講座を受けようと思う。

 

その後スーパーで買い物をしてから帰宅。

f:id:kobayossy:20221209080504j:image

帰宅して、盛大に味噌汁と焼きそばを作って食べた。

f:id:kobayossy:20221209080518j:image

その後は、1日勉強してたせいか、ベッドでスマホを見ていた。

 

目が痛くなる程みていて、流石にやばいなと思った。

 

せっかく1日頑張ったのに、ここでもう一踏ん張りできたら良かったができなかった…

 

本当にできる人は、ここからまたエンジン吹かして、寝るまで勉強できるのだろう。

 

自分はまだまだだ。

 

もっと頑張ろう。今月末はディズニーなんだぞ!

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221209080551j:image
f:id:kobayossy:20221209080554j:image
f:id:kobayossy:20221209080557j:image