ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

大学の図書館で友人と勉強。夜は金曜日恒例の爆食!YouTubeショートを使ってみた!

昨日は、金曜日だった。

 

なんか、今週は月曜日が休みだったおかげか、凄く早く1週間が終了した。

 

昨日は1限終了後、午前中友人と図書館に行き、ブログを書き、車学の勉強をした。

 

昼食は、カフェテリアで自分で、家で作ってきたサンドイッチを食べた。

 

写真撮り忘れた…

 

しっかり美味しかった。

 

午後は、また友人と図書館に行った。

 

午後は、3限のオンデマンド授業を受けて課題をやってから、経済学の復習をした。

 

リカードの比較優位説と、限界効用について復習した。

 

その後、5限の授業に参加した。

 

その後、スーパーにいって買い物をしてから、帰宅

f:id:kobayossy:20221105181736j:image

スーパーではこんなものを買った。

 

金曜日だから毎週恒例の爆食をした。

 

爆食というか贅沢かな。

 

昨日は、チーズ牛丼を作った。

f:id:kobayossy:20221105181752j:image

すき家に行こうか迷ったが、自炊した方がギリギリ安いのではないかと思い、家で作った。

 

それについてYouTubeのショート動画という機能を使って、動画にしたので、良かったら観てね!

youtube.com

 

昨日思いついたのだが、毎週金曜日爆食しているから、毎週金曜日こういう感じでショート動画をYouTubeに投稿しようと思う。

 

なぜか画質が悪くなってしまったけど、そこらへんは改善していきたいよね。

 

食後、英語の課題を終わらせた。

 

その後、ブログ関係をいじって、YouTubeで音楽を聴いて寝た。

 

昨日も、充実した1日を送ることができた。

 

最近ストレスに思っていたことも解決し、ストレスも特にない。

 

学んだのは、ストレスも自分の行動次第で何とかなるということ。

 

もちろんストレスは受けない方がいいと思うけど、現代社会では、ストレスを完全に受けないなんて無理だよね。

 

だから、ちょっとメンタル来たなと思ったら、考えこまずに疲れていたら寝て次の日に少し考える(考えすぎない)

 

そして、割と楽観的に考えてもOK

 

地球を見ればわかるよね。

 

地球を宇宙から見て、自分が普段行き来しているのは、見えないくらいに小さいよね。

 

自分の考えて困ってることは、本当にちっぽけな問題だということに気づく。

 

そして良くなると思う方に行動し続ければ、きっと良くなる。

 

これだよね。

 

長く語ってしまったけど、きっとそういうことだと思う。

 

Take it easy!!

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221105181818j:image