ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

ビッグモーターに車を査定しに行ったら親切な対応だった!映画「ミッションインポッシブル デッドレコニング part one」を観に行った!BMWとミッションインポッシブルの関係について。

2023年8月5日の日記です。

 

この日は、祖父母の家で目を覚ました。

 

姉が前使っていて今は使っていなくて余っている車があったから売りに行った。

 

洗車をしに行って、綺麗にした後、

 

今話題のビッグモーターに行って査定をしてもらった。

f:id:kobayossy:20230808224125j:image

ビッグモーターは、土曜日にもかかわらず客が全然いなかった。

 

無料の自販機があったからたくさん飲ませてもらった

f:id:kobayossy:20230808224121j:image
f:id:kobayossy:20230808224118j:image

査定はこの額いくか?くらいの満足価格を出してもらったので売ることに。

 

正直このままあの客足が続くようなら潰れるのは時間の問題だが、

 

高く査定してもらったので嬉しかった。

 

帰りに、ポップコーンとお菓子をくれて、

f:id:kobayossy:20230808224150j:image

本当は、子どもにあげるようだけどあまりそうだったのでくれたのだろう。

 

係りの人はすっごく親切な人だし、この新潟の店舗の評価は

 

凄く高かったから、本当に可哀そうだと思った。

 

大きな企業だから全国の他の店舗がやらかしたことで打撃をくらうのは

 

本当に可哀そう。

 

今後どうなるかわからないが、今回の店舗はとにかく対応が最高だった。

 

車を査定してもらった後、映画を観に行った。その前にお昼。

 

お昼は美味しいカレーオムライス?を食べた。

f:id:kobayossy:20230808224202j:image

その後、映画「ミッションインポッシブルデッドレコニング part one」を観た。

f:id:kobayossy:20230808224228j:image

part oneと書いてある通り、解決せずに今作は終わった。

 

今回は、IMAXという最高峰のシアターで観たのだが、

 

音と画面の迫力が凄すぎて、感動した。

 

このIMAXでカーアクション映画をめちゃくちゃ観たいと思った。

 

今作でも、ローマの街中でカーチェイスするシーンがあったが、

 

そのシーンが一番良かった!

 

前から思っていたが、やけにBMW車を強調した撮影だなと思っていたが、

 

調べてみたらオフィシャルパートナーらしい!

 

毎回MI6のメンバーが運転する車はBMWだし薄々感づいていたがやはりそうだった。

 

ミッションインポッシブルのカーチェイスのシーンで、車を低い位置から撮影するのが

 

めっちゃ好き!

 

BMW欲しくなっちゃう!!

 

将来買いたいな

 

今回は、トム・クルーズが崖からバイクと同時に飛び降りるシーンがあったが

 

あれは実際にやっているらしくて驚き。

 

AIが相手っていう設定も時代を感じるし、次回作が楽しみ!

 

その後祖父母の家により桃を食べて帰宅。

f:id:kobayossy:20230808224244j:image

帰りは、車を運転した。

 

車の運転はやっぱり楽しい!

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230808224309j:image
f:id:kobayossy:20230808224306j:image