ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

弥彦スカイラインをドライブ!!山道運転するの楽しいね~!新潟ラーメン「なみ福」に行った。「BLASTMAN」というアメリカンな雑貨屋さんにも行った。くら寿司に行ったがビックラポン当たらず。

2023年8月28日の日記です。

 

この日は、月曜日だったが、母が仕事休みだったため、いろんなところに出かけた。

 

車を俺が運転して、とりあえず弥彦山にドライブしに行った。

f:id:kobayossy:20230831081534j:image

弥彦スカイラインのような山道をドライブするのは、教習所以来だが、

 

楽しかった。車好きの人がああいった道を好むのも納得できた。

 

頂上で軽食を食べた。

f:id:kobayossy:20230831081605j:image
f:id:kobayossy:20230831081608j:image

下山後、母に運転を交代するために寄った海辺で賑わっている店を発見。

 

見たらラーメン屋さんだったからお昼はそこで食べた。

 

新潟ラーメン「なみ福」という店。

f:id:kobayossy:20230831081929j:image
f:id:kobayossy:20230831081922j:image
f:id:kobayossy:20230831081926j:image

店内からは、海が180度見えて最高だった。

 

ラーメンはあっさりしていてペロッと食べれた。

 

その後、エンジンの調子が前から変だったから、ガソスタに行き

 

洗車するついでに見てもらった。

f:id:kobayossy:20230831082022j:image
f:id:kobayossy:20230831082018j:image

どうやらマフラーに穴が開いていて、排気ガスが漏れているから変な音がしているらしい。

 

近いうちに治さなあかん。

 

あと、エンジンオイルを変えてもらった。

 

その後、三条市にある「BLASTMAN」というアメリカンな雑貨屋さんに行った。

f:id:kobayossy:20230831082042j:image
f:id:kobayossy:20230831082052j:image
f:id:kobayossy:20230831082049j:image
f:id:kobayossy:20230831082056j:image
f:id:kobayossy:20230831082059j:image
f:id:kobayossy:20230831082102j:image
f:id:kobayossy:20230831082039j:image
f:id:kobayossy:20230831082109j:image
f:id:kobayossy:20230831082046j:image
f:id:kobayossy:20230831082112j:image
f:id:kobayossy:20230831082106j:image

この店は前から行きたくてやっと行くことができて良かった。

 

第1倉庫と第2倉庫、カフェがあって、カフェは残念ながら空いていなかったが、

 

倉庫を楽しんだ。

 

第1倉庫は、アメリカから取り寄せたようなアンティーク物が山のようにあり、

 

最高だった。

 

第2倉庫は、新品のもので、「DULTON」という日本のメーカーの雑貨がたくさん置いてあった。

 

このメーカーは、アメリカンなものを作っているメーカーだが、初めて知った。

 

時間を作ってまたじっくり見に行きたい店だった。

 

その後、くら寿司で夕ご飯を食べた。

f:id:kobayossy:20230831082138j:image
f:id:kobayossy:20230831082142j:image
f:id:kobayossy:20230831082135j:image

納豆巻き想像の2倍あって草

 

ビックラポンは3回やったが、当たらなかった。

 

ポケモンのよくわからないスタンプだったから別にいいけど…笑

 

楽しい1日だった。