ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

良い1日はよい睡眠から!!

今回は2022年6月8日の日記です。

 

この日は、自分の取っているすべての大学の授業が、オンラインでできるやつだったので、学校に行こうか迷いましたが、家より図書館にいた方が、電気代が節約できるし集中できるので、朝から図書館に行きました。

 

友人も私と同じくオンラインでできるものしかなかったのですが、電車で1時間くらいのところに住んでいるので、図書館には来ずに今日は私一人で図書館に行きました。

 

午前中授業を受けていて、眠い眠い…

 

前日の夜寝るのが遅かった?のか、眠かったです。

 

もしかしたら、睡眠の質が悪くて眠かったのかもしれません。

 

この日本当に、「良い1日はよい睡眠から」だと思いました。

 

お昼はカフェテリアで、昨日買ったカップラーメンを高速で食べました。

 

一人でご飯を食べるときは、とっとと食べて次の作業へって感じですね。

 

お湯が熱湯ではなかったせいで、麺はふにゃふにゃでした…

 

食後1時間くらい図書館で勉強してから、あまりにも眠くて帰宅しました。

 

帰宅後、仮眠をしました。

 

起きた後めちゃくちゃ気持ちが良くて最高でした。

 

その後ちょっと勉強して、夕食を食べました。

夕ご飯

 

夕ご飯は、ご飯を炊いていなかったので、うどんに味噌汁をかけて食べました。

 

物足りなかったのとデザートが欲しかったので、プロテインも飲みました!

 

 

この日を含めて、今週の前半は、なんか寝つきも悪く寝起きも悪く、睡眠不足みたいな感覚がありました。

 

おそらく自分の考察としては、

・夕ご飯を食べてから、寝るまでに十分な時間をとっていない→質の悪い睡眠になる

・寝る前にスマホを見た→質の悪い睡眠+目がしょぼしょぼする

・単純に睡眠時間が足りていない

 

こんな感じですね。

 

夕ご飯から寝る時間に関しては、もっと時間を取るのとよく噛んで食べようと思います。

 

寝る前のスマホに関してですが、これは現代人の多くが同じ状況を作ってしまっていると思います。

 

これは、現代病ですよね。

 

分かっていてもやってしまいますよね…

 

これはしっかり意識していないといけません。

 

寝る前は読書や英単語をやることで、もっと良い睡眠をとれるように頑張ります

(´・ω・) /

 

寝る時間に関しては、できれば8時間取れるのが理想ですよね。

 

僕の場合、7時間を切ると、必ず翌日眠くなります。

 

良い1日は、良い睡眠からを心掛けていきましょう!

 

 

この日はこんなものを食べました。

朝食

 

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter