ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

興味深いYouTubeチャンネルに出会いました!

昨日は、1限の授業終了後、友人と図書館で勉強しました。

 

何とか、2限の授業(オンデマンド授業)を11時半までに終わらせ、昼食を食べにカフェテリアに行きました。

 

昨日は、朝出かける前にペペロンチーノを高速で作ったので、それをお昼に食べました。

 

パスタは、一昨日百均で買ってきた容器を使って茹でました。

これです。

 

午後は、5限まで、簿記の勉強をひたすらやりました。

 

先週から簿記の勉強をやっていなかったので、参考書を見てもわからないところが結構あったので、今までやったところの復習もかねてYouTubeで簿記の授業をやってくださっている方の動画を観ました。

 

驚くことに、参考書よりもわかりやすかったです!笑

 

練習問題もあ載せてくれていて、着実に自分が成長していることが実感できて楽しいです。

 

これからも、その方の動画を活用して簿記を勉強しようと思います。

 

簿記はそんな感じで結構調子いいです。

 

 

5限の授業では、対面授業だったのですが、睡眠不足だったのか眠くて正直帰りたかったです。

 

内容も、そんなに重要なことじゃなかった分帰りたかったです。

 

こんな時もありますよね人間

 

帰宅後は、夕ご飯を食べてから、再び簿記の勉強と英語の勉強と今日の授業の予習をしました。

 

相変わらず部屋が暑くてイライラしていました。

 

昨日はYouTubeで面白いチャンネルを発見しました。

 

THURSDAYBOMBERというチャンネルです。

 

まだ詳しくは知らないのですが、自転車で長距離をサイクリングするのがメインコンテンツのチャンネルです。

 

どうやら、主は坊主で職業はお医者さんのようです。

 

懸垂とかも動画でやっていて、興味があるチャンネルです。

 

今年の夏休み、新潟まで自転車で帰れないかな?と思い調べてたら出てきたチャンネルです。

 

皆さんも良かったら観てみてください↓

youtu.be

 

長距離のサイクリングが久しぶりにしたいです。

 

この土日近くの市までサイクリングしようか迷っています。

 

でも、迷ったらやるべきですよね

 

やりましょう!

 

行動が大切ですよね

 

いつも土曜に動画編集やっているから、金曜日に極力終わらせて、土曜の朝から行こう!!

 

 

昨日は寝不足気味だったけど、自分を極力使い込めたと思います!

 

この調子で、行こうと思います!

 

 

昨日食べたものはこんな感じです

朝食

昼食ペペロンチーノ

夕食 野菜炒め丼 味噌汁も作ってみた

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

 

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) | Twitter