ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

韓国人に兵役制度聞いてみた

昨日は、雨だったので大学には歩いていきました。

 

1限の授業終了後、友人と図書館へ行き、各自の課題と向き合い午前中は終了しました。

 

お昼ご飯は、カフェテリアで、自分で作った弁当+揚げパンを買って食べました。

 

その後、少し友人とカフェテリアで砲丸投げや、円盤投げの動画を観た後、図書館に行きました。

 

図書館では、今日の授業の課題を終わらせ、英単語をやりました。

 

5限に授業があったので、行きました。

 

5限の授業では、グループワークをし、前回少し話した韓国人留学生と、少し仲良くなって、一緒に帰りました。

 

そして、驚くことに同じアパートでした笑

 

どうも、帰り道が同じだなーと思い、住所を聞いたら同じで、さすがに笑いました笑

 

韓国人留学生の方に、韓国のことを少し聞いてみました。

 

一番気になっていた、韓国の徴兵制のことも聞いてみました。

 

どうやら、韓国人男性は、30歳までに兵役の検査をしないといけないらしいです。

 

だいぶ前に、韓国の徴兵制度の動画で、ガス室でガスマスクを外して耐えるという訓練があって、それも聞いてみたらあるそうです…

 

韓国凄いですよね…

 

正直日本に生まれてよかったと、平和ボケしている自分がいます。

 

実際に韓国人に聞けたのは良かったです。

 

どうやらその人は、韓国の高校卒業後、2年間日本語学校で日本語を学び、大学に今年入学したとのことです。

 

 

帰宅後、夕ご飯を食べ、夜活をして寝ました。

 

動画編集をしたのですが、終わりませんでした。

 

早く溜まっているルーティン動画を編集し終えたいので、今日中に頑張って終わらせます。

 

 

昨日食べたものはこんな感じです。

朝食

お昼ご飯

夕ご飯①

夕ご飯②

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) | Twitter