ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

夜のサイクリングは怖い。モニター買った。Gが出た…

昨日は、水曜日だったので、全ての授業をオンラインで行えたので一日中家にいました。

 

1限の授業は、オンデマンドではなく、リアルタイムの授業で、気が引き締まっていましたが、2限からは、ダラダラしてしまいました。

 

お昼を食べた後、また眠くなって寝てしまいました。

 

起きた後、勉強してから、夕方に割と近くのスポットまでサイクリングをしました。

 

出発したのが、18時半くらいだったので、迷いながら行き、もう日が暮れる時間帯でした。

 

途中、まだ日が出ている時だったのに、めっちゃ暗いところがあり怖かったです。

 

 

奥の方見えますか?

 

暗黒のところがありますが、そこからは超下り坂で怖かったです。

 

目的地に着いたら、こんな感じでした。

 

 

写真で見ると、そこそこ明るくてきれいですが、自分が言ったところは森の中のような道だったので、結構暗くて心細かったです。

 

夕方にサイクリングに行くのはいいけど、今の時期なら、16時くらいからがいいと学びました。

 

帰りにスーパーによってドリンクを買うついでにお惣菜コーナーを覗いたら、半額になって119円になっている辛いチキンが売っていたので買ってしまいました。

 

昨晩の夕食です。

 

 

その後、ずっとモニターがもう一枚ほしいと思っていたのと、首にかける型のカメラマウントが欲しかったので、思い切ってアマゾンで両方買いました。

 

両方合わせて、21000円でした。

 

また散財をしてしまいましたが、これは設備投資ということで、これから動画だとか勉強だとかいろいろ頑張っていこうと思います!

 

この21000円をメルペイの中にあるお金35000円の中から払いたくて、いろいろ苦労をしました。

 

手順としては、メルペイ→モバイルスイカへ→Amazonで買うような感じなのですが、モバイルスイカに11000円チャージしたら、「限度額になりました、時間を空けてからにしてください」みたいなのが出てきて、そっから試行錯誤しました。

 

ホントこのよくわからない機能不便極まりないですよね。

 

自分がやった方法としては、11000円モバイルスイカにチャージする→それでAmazonモバイルギフト券?を買う+残りはバンドルカードの残高で買うという感じにしました。

 

まあ、しっかり買えたからいいや!

 

土曜日に届くらしい!

 

楽しみ!

 

 

そんなこんなで夜を過ごしていたら、あいつが新居初めて出てきました…

 

Gです。

 

ひょっとした時床をみたら割と小柄のGがいたんです。

 

思わず変な声が出てしまいました。

 

逃げないうちに、ティッシュを何重にも重ね仕留めました。

 

気持ち悪かったです。。。

 

そこからです。

 

もうこの部屋でGは見たくないと思い緊急対策本部を設置し、策を講じることにしました。

 

YouTubeのチャンネルだったり、記事を読んだりとで勉強して、やっと策を練ることができました!

 

今日、いろいろ買いに行ってこようと思います!

 

夜は、モニターのことをやっていたせいで、めちゃくちゃ寝るのが遅くなって、しかもなぜか全然ベッドに入っても寝れず時刻は2時。

 

このままぐっすり寝たら、もしかして1限に寝坊して遅刻するかもしれないと思い、徹夜することを決意しました。

 

徹夜中はずっと課題をやっていました。

 

課題は結構終わらせることができました!

 

その代わり、めちゃくちゃ眠いです。

 

今日は、1限やったら帰れるような時間割なので、1限行ってから帰宅し、仮眠しようと思います。

 

というか、やるべきことがたくさんあります。

 

家事だのなんだの…

 

っしゃ。今日も一日頑張ろう!

 

 

昨日食べたものはこんな感じです。

朝食

昼食

夜食(徹夜中に食べた)

お読みいただきありがとうございました!!

 

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

 

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) | Twitter