ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

大学生の節約術(大学の図書館編)

こんにちは!

 

今回は、大学生ができる節約術の中で、最近思いついたことを紹介したいと思います。

 

 

図書館を徹底的に使え!

 

大学生の多くが一人暮らしをしています。

 

僕もそのうちの一人です。

 

一人暮らしは、家賃の他に水道光熱費などがかかります。

 

個々は極力抑えたいところですよね。

 

だからこそ、大学の図書館を利用するのです。

 

大学の図書館には、夏にはクーラー、冬には暖房がかけられており、勉強や作業をするには最適な場所です。

 

さらに、コンセントがあり充電し放題です。

 

さらにさらに、Wi-Fiがありパソコンを使って作業をすることもできます!

 

こんなにいいところは、ないでしょ!

 

大学生は大学側に施設費を払っています。

 

その施設費を回収するためにも、図書館は徹底的に使うべきです。

 

電気代がちょっとだけ浮く!?

 

スマホの充電には、1日1回充電すると、計算上1か月で12円、年間で144円かかるらしいです。

 

この記事に書いてありました↓

 

携帯・スマートフォン、充電1回にかかる電気代っていくら?│くらしTEPCO

 

思っていた以上に、電気代はかかりませんが、徹底的に節約できます!

 

僕の場合、PCはゲーミングノートPCを使っているので、消費電力が大きいです。

 

そのため、図書館に行った際には、極力コンセントを利用します。

 

まだ、所得が全然ない自分にとって、節約が最強の貯金術なのです!

 

 

スマホや、パソコンの充電代だけではありません。

 

冷房や暖房はもっとお金がかかります。

 

図書館に行けば、その時期にあった快適な温度になっているので、電気代節約にもなるし、快適な環境で勉強・作業ができるので、もう利用するしかありません!

 

まとめ

 

言いたいことは、「大学の図書館を利用しろ!!」。

 

それだけです!!

 

それではまた!

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

 

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter