ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

寝不足だったけど、初の対面授業に行ってきた!

昨日は、大学に入って初めての対面授業が始まり、自分で気持ちも引き締めました。

 

対面授業自体は、これオンラインでいいやんって思いましたが、大学に足を運ぶ=外に出ることなので、家で一人で黙々と作業するのもいいですが、1日に1回は外に出るべきだと思いました。

 

朝起きて、正直まだ眠かったのですが、ここで2度寝したら遅刻してしまうと思い、そのまましっかり起きました。

 

正直、睡眠不足でした笑

 

やはり、生活の中で一番重要なのは確実に睡眠です。

 

他の食事などは、いつでもできますが、まとまった睡眠というのは、夜にしかできませんからね!

 

睡眠中心の生活にすべきですね!( `ー´)ノ

 

朝ごはんを食べてから、弁当を作って、身支度を整え大学へ!

 

1限は、行ったけど教室に人がいなくて、これは何かおかしいと思いPCを見たら、教室の定員の50%を超えてしまうので、引き続きオンライン授業にします。と書いてあり、急いで自習できる場所に行き受講しました。

 

2限は移動距離が長くて、大変でしたが、何とか間に合いました。

 

3限は、オンライン授業でしたので、あとでやることにして、図書館に行きました。

 

図書館では、課題をやったりしました。

 

図書館のかなり隠れた自習スペースがあり、そこでは20分くらい机に伏せて仮眠しました。

 

流石に眠すぎたので(>_<)

 

その後、また授業を受け帰ってきました。

 

最後の授業は、オンライン授業のままがいいと特に思いました。

 

おそらく、対面授業を受けなくても、出席を取らなかったので、オンライン上で課題だけやればいいので、来週から人数が減ると思います笑

 

僕は念のため出席しますが。

 

昨日は、水曜日ということで、授業がたくさんあって、あっという間に時間が過ぎたし、めっちゃ疲れたし、ずっと1人で行動していたのもあって、なんかこの先大学生活楽しいのかな?と思いました。

 

でも、学校が始まって1か月半。

 

今までずっとオンラインだったからしょうがないですよね。

 

あと、大学生活を充実させるもさせないも、すべて自分次第ですからね。

 

持論として、価値観の合わない人と無理に友達にならないというものがあるので、無理して、友達を作ろうということはしません。

 

たとえ同大学内で作らなくても、他大学や、なんなら大学生ではなくもっと大人の人と関わっていきたいと思います。

 

一番今自分がやりたいことは、英語力を向上させるために、ネイティブの人と友達になることです。

 

何かそういうマッチングアプリみたいのないですかね?

 

マッチングアプリというとなんかおかしいか。

 

ネイティブと話せるようなアプリ。

 

今日探してみますね!(*'▽')

 

図書館で、勉強していて思ったのは、「大学生」なのだから、めちゃくちゃ勉強しまくるべきだなと思ったことです。

 

正直大学生は、とてもいい時間だと思います。

 

社会に出たら、勉強する時間(勉強の定義にもよるけど)は、自分で作らないとなかなか作れないと思います。

 

大学生なら、まだ学生ですし、勉強するのが仕事みたいなものですし、大学生という社会的立ち位置があるので、例えバイトとかをしてなくても、平気みたいなところもありますし。

 

でも、たいていの人がバイトをやっているイメージがあるので、自分もした方がいいのかなとは思います。

 

でも、自分はバイトをしたら勉強できなくなるのが嫌なんですよ。

 

とらえ方によっては、甘えですが、何か短時間で高収入が見込めるものとかないですかね!?笑

 

そんな甘い話はないですよね

 

まあ、話が長くなるからいいや笑

 

ということで、昨日は帰宅後筋トレして、夕ご飯食べて寝ました。

 

対面授業になり、時間も制約されましたが、その限られた残りの時間をどう使うかにかかってると思うので、隙間時間大切にします!

 

 

昨日食べたご飯はこんな感じでした。

手作り弁当だけど、ぐちゃぐちゃになってました笑

手作り弁当。見た目が悪い問題笑

 

夕ご飯はたくさん食べました。

 

フライドポテトに鶏むね肉、プロテイン!!

 

 

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter