ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

反省の1日だった

今日は、昨日グダグダな1日だったので、本気出す!と意気込んでたものの今日もグダグダでした…

 

もうなんだろうな、GWが明けて、4月のように頑張れない自分がいて、去年を思い出します。

 

これはいわゆる5月病なのでしょうか?

 

でもそんなの言い訳にすぎません。

 

自分で勝手にレッテルを張ってるだけです。

 

甘えるな自分。

 

このブログの名前はヨッシー「向上日記」だろ?!

 

自分を堕落させるような発言は慎め。

 

ということで、やる気など行動してからでないと出ません。

 

自分は、行動すらしていませんでした。

 

明日からマジで行動しまくります。

 

今あるタスクを全クリさせます。

 

さらに余分なタスクまでこなします。

 

宣言します。

 

 

今日の日記を書いていきます。

 

今日は朝起きてお風呂に入り、朝ごはんを食べました。

朝ごはん

そして、授業を受けたりしました。

 

お昼ご飯は、これからずっとこれであろう、鶏むね肉と白米です。

 

これは全然飽きないのでお勧めです!

 

思ったのですが、鶏むね肉の消費が激しいです

 

すぐなくなりそうです。

 

もっと節約飯を考えるべきかもしれません。

 

それか収入を得るか

 

そろそろお金稼ぎも始めたいですね

 

午後は、本当に堕落していました…

 

寝たり、YouTube見たりと…

 

こんなんじゃニートとやってること変わりません。

 

自分をもっと高めなくてはいけません。

 

僕には本来こんなことをしている時間はないはずなのです。

 

眠い原因は食べすぎにもあるかもしれませんが、せっかくスタンディングデスクがあるのだから、立って勉強するとか考えればいくらでも方法はあるから、自分が悪いです。

 

言い訳すんな。

 

夕ご飯も、鶏むね肉と白米です。

 

こうやって美味しいご飯が食べられるのも、両親のおかげです。

 

本当に感謝しかないです。

 

僕もたくさん働いて両親に恩返しがしたいです。

 

 

YouTubeで何をそんなに見ていたのかですが、怖い話を聞いたり、フジテレビの「しらべてみたら」というコーナーの動画や、防災の動画を見ていました。

 

しらべてみたらのコーナーでは、いろんな職業や年金問題の動画などを見ていました。

 

こういう現代社会系の動画大好きです笑

 

防災関係の動画を見ていたのは、僕は結構防災マニアで、自分用の防災リュックを準備したりしているのですが、今日、防災士の資格を取ろうと思いました。

 

本当は、今日南海トラフが来た場合にどう行動するかを考え準備する予定でしたが、自分の怠惰な行動が予定をつぶしました。

 

今夜大地震が来たら、今日の自分を恨むことしか私にはできません。

 

明日、それらも必ずやりたいと思います。

 

防災士も調べて申し込みしようと思います。

 

今日は、反省の1日でした。

 

朝はやる気満々でしたが、それできっと満足したんでしょう。

 

行動のみが、自分を変えるので明日は必ずタスクをクリアします。

 

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

www.youtube.com

www.youtube.com

twitter.com