ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

睡眠中心の生活にせよ!

こんにちは( `ー´)ノ

 

今回は、睡眠の重要性について訴えたいと思います。



人間であれば誰しも睡眠が重要だということがわかるでしょうが、改めて今回それを訴えたいです。

 

 

睡眠不足だと…

高校なんかではテスト期間中とか、徹夜をすることもあり、そんな時はこの世の終わりみたいな気分でした…

 

頭の中はいろんな情報が飛び交っていて、常にボーっとし、あくびをしていました。

 

こんな状況で良いパフォーマンスが出るはずがありません!

 

当たり前のことです。

 

なぜ人は寝るのか?

気になってネットで検索してみました!

 

この記事によると睡眠は、脳の疲れを回復させるためにあるらしいです。

人はなぜ眠るのか? | Newsline | LSI札幌クリニック

 

私が思うに後は、寝ている間に肉体的疲労も回復すると思います。

 

さらに、実は寝ている間に食べ物は消化されています。

 

十分な睡眠をとらないと、腸のコンディションも悪くなってしまいます。

 

この他にも睡眠には、多くの役割があります。

 

睡眠中心の生活にしよう!

 

私は思いました。

 

「生活の中で睡眠が一番大切だ!!」ということを。

 

これは真理だと思います!!!(>_<)

 

成功されている経営者の方などは、これを理解しているので、睡眠時間をしっかりとっています。

 

人によって個人差はありますが、大人は、7時間くらい睡眠時間を確保するべきと言われております。

 

私は、できれば8時間睡眠したいです。

 

寝付くまでの時間を考慮すると、だいたい1日中普通に活動した日は、横になって30分もあれば眠りにつきます。

 

これが自分としては理想です。

 

それを考慮すると、7時間半~8時間くらいが妥当だと私は思います。

 

私の場合、大学の授業が9時からある場合がほとんどなので、絶対に遅刻したくない&朝活をしたいからしっかり朝は起きたい!ということで、22時くらいに寝るようにしています。

 

 

今後もう少し早めるかもしれません。

 

なぜなら、太陽と共に活動したいからです。

 

太陽と共に起床し、太陽と共に寝る。

 

寝る時間は、太陽が沈んでから少し時間がありますが、起床は、太陽と共におきたいとこです。

 

ぐっすり寝れた日は、頭もスッキリしていて体調もいいし、気分も最高です!!

 

その日のパフォーマンスを決めるのは睡眠次第!!

 

 

まとめ

睡眠には、心身ともに回復する働きなどたくさんの働きがあります。

 

しっかり睡眠がとれたかで、その日のパフォーマンスが違います。

 

パフォーマンスが違えば人生で成し遂げられることも変わってきます。

 

結論「睡眠を中心に考える生活をしよう!!!」

 

 

今回はこの辺で終わります。

 

お読みいただきありがとうございました!! YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter