ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

今日は5月最終日!!大学の24分の1が終わった。

今日は、一限に大学で英語の中間テストがありました。

 

朝1時間急いで今までの復習をしました。

 

テストは、全然教科書のものが出なかったのですが、まあ良い点数を祈っています。

 

正直今やっている範囲は、英語としては、基礎中の基礎なので、それに関して満点だ!と自信を持ってい言えないのは、マズイと思っております。

 

これから英語力を磨くために今以上に英語頑張っていこうと思います。

 

具体策を考えなきゃ口だけになってしまうので、具体策を考える必要があります。

 

2限はオンライン授業だったので、図書館で友達と受けました。

 

お昼ご飯は、学食で食べました。

 

昨日作ったペペロンチーノをお弁当に入れて持ってきたのですが、フォークを入れるのを忘れて、諦め学食を買いました。

 

塩ラーメンの大盛にしました!

 

結構本格的な味がして、390円

悪くないと思います。

 

食後は、また友達と図書館で勉強しました。

 

今日は、もうずっと始められていなかった簿記3級の勉強をやっと開始しました。

 

会計の知識が身について、まだ基礎中の基礎ですが、3級からしっかり取得していきたいと思います!

 

昨日、6時間くらいしか寝れていなかったので、睡魔とも戦っていました笑

 

5限にもう1コマ授業があり、それを受けました。

 

グループワークをして、今回は韓国の留学生と友達になりました!!

 

国際交流もちゃっかりしてます!笑

 

帰宅後、明日友達とトップガンマーヴェリックという映画を観に行くので、その予習をしました。

 

Amazonプライムでトップガンを見ながら、夕ご飯とワッフルとサイダーを飲食下ました!

 

トップガン面白かったです!!

 

何よりも、トム・クルーズが若くてイケメン過ぎる!

 

感動するシーンもあったり、戦闘機のかっこよさも上手く表現されていたし、物語の構成もいいし、明日の映画がより楽しみになりました!

 

どうやら、続編ということで今回見た作品に出てきた人が出てくるらしいですね。

 

予習しておくべきだと思いました!

 

トップガンを見た後は、眠くて、少し横になろうと思って、ベットに横になったら22時でさっき起きたばかりです笑

 

今日は睡眠不足だったので、仕方がないですね

 

やはり睡眠負債というものは実際にありますね。

 

だからこそ、そっかりやるべきことを制限時間内に終わらせて十分な睡眠時間を確保するべきですね!

 

簿記と英語の勉強をこれからもっともっと力入れていきたいです。

 

明日のトップガン楽しみ!!

 

そうそう、今日で5月も最終日ということで、大学4年間=48か月中2か月が終わったということで、24分の1が終わりました。

 

振り返ればあっという間?なのかなとは思いますが、毎日きっちり日記を書いていたせいか、結構時間の進みはゆっくりしている気がします。

 

これから、もっともっと時間を有効活用していきたいと思います!

 

今日食べたものは、こんな感じです。

朝食

夕ご飯

おやつ!

 

今回はこんな感じで終わろうと思います!

 

トップガン楽しむぞ~!!!

 

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓ 

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記 (@yossykozyonikki) | Twitter