ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み16日目】祖父母の家に行きお土産を渡しミッションクリア。姉が新生活に備えてシモンズのベッドを購入。老いることは生きること。

昨日は、祖父母の家に行った。

 

母の車で揺られて1時間、祖父母の家に到着。

f:id:kobayossy:20230210213002j:image

みんな大好き弥彦山。in新潟

 

その途中で、モスバーガーによりみんなのお昼ご飯を買った。

f:id:kobayossy:20230210213037j:image

実は俺だけ、コンビニでご飯買いたいとわがままを言いコンビニご飯

 

祖父母の家に到着してお土産を私任務完了。

 

祖父が前会った時(去年夏)より、かなり老いてしまっていて、老いの残酷さを感じた。

 

人間である限り、老いることは当たり前のことだが、身近な人の老いは見るに堪えない。

 

高校の現代文の授業で、老いることは生きることとか書いてあったな。

 

あと、何回会えるだろうかなどと考え悲しくなる。

 

でも、またそれも人生。

 

昼食を食べ終わってから、姉が今年から東京で働き始めるので、一人暮らしに必要なものを探しに出かけた。

 

家電屋さんに行ったり、家具屋さんに行ったりと楽しかった。

f:id:kobayossy:20230210213136j:image

無料でいちごオレをいただいた

 

結果的に昨日は、ベッドだけ購入した。

 

なんとシモンズのベッドを購入していた。

 

母が、積み立ての何かを溜めていたので、それで購入していた。

 

上品な家具屋さんで、将来そういった上品な店が似合う男になりたいと思った。

 

店員さんがベテランのソムリエみたいなおじいさんで、この店で買いたいという気持ちにさせてくれた。

 

その後、夕食や買い物をしにドでかいデパートに行った。

 

夕食とかを買って、祖父母の家に帰った。

 

みんなで夕食を食べて帰宅。

f:id:kobayossy:20230210213207j:image

新潟タレカツ丼をいただいた

f:id:kobayossy:20230210213216j:image

帰り道、母と交通ルールに関して喧嘩になった笑

 

今日仲直りしたからいいけど、やはり、感情的になる時にどれだけ抑えられるかも、人間として向上するための大事なことだと学んだ。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230210213253j:image
f:id:kobayossy:20230210213256j:image

セブンで無料引き換え券で交換してもらった