ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み19日目】祖父母の家で、いとこに久しぶりに会った。イオンモールで買い物。ココスで夕食。楽しかった!

2023年2月12日の日記です。

 

この日は、午前中極秘プロジェクトの作業をやった後、午後からまた祖父母の家に行った。

 

行きは自分が、帰りは母が車を運転した。

 

もう、この道は慣れたもんだ。

 

着いてから、みんなで昼食を食べて、テレビを見ていたら従弟家族が来て、超久しぶりに会った。

 

前会ったのは数年前ってくらいあっていなかったから、大きくなっていてびっくりした。

 

二人とも元気そうでよかった。

 

その後、また県内一デカいイオンモールに行き買い物を楽しんだ。

 

基本母と姉にくっついていくだけだが、それですらイオンモールでは楽しいものだ。

 

登山用品とかも見た。

 

夕食は、車で結構行ったところにあるココスで食べた。

f:id:kobayossy:20230214112114j:image
f:id:kobayossy:20230214112111j:image

ドリンクバーも飲みたいの全部飲んで、美味しいハンバーグ、ポテトを食べ、談話して最高に良いひと時だった。

 

その後、祖父母の家に行き、帰宅。

 

帰宅途中で、母がコンビニの駐車場で休憩がてら仮眠して、起こさないようにしていたら2時間も寝ていた笑

 

運転代わってあげればよかった。

 

この日の気づき

・時間が過ぎるのは怖いが、対処法は今を楽しむこと

・意識は重要。これをして当たり前だと思っていれば、自然と行動できる。

・SNSに時間を使うのは最小限にするべき。家族と出かけるといつも思う。もっと有効な時間の使い方がある。将来に向けて勉強する時間にもさけるといいね。

・現実世界で良いことがあると、かならず人生は素晴らしいものだと感じられる。

・トラックの運転手のおかげで、いろんなものを自分たちは手に入れることができる。この目で実際に見て感じた。感謝。

・人と人との繋がりはめちゃくちゃいい。

・趣味が勉強だったら最強

・家は一番安心できる場所にするべき。そしてそこで勉強したいと思えるようにしたい。

 

書けるのはこのくらい。

 

この日食べたもの

f:id:kobayossy:20230214112234j:image
f:id:kobayossy:20230214112237j:image
f:id:kobayossy:20230214112240j:image

最近ななちきにハマってるんだよなぁ〜
f:id:kobayossy:20230214112243j:image

お昼に蒙古タンメン食べたよ
f:id:kobayossy:20230214112246j:image

f:id:kobayossy:20230214112249j:image

帰り道母が仮眠してる間に、コンビニでこれを買ってきた。