ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

教習所でメンタルがやられた日。ATに変えようと思う。

昨日は、1限の授業に出てから、すぐに帰宅した。

 

帰宅後お腹が空いたから、すぐに昼食を食べた。

 

その後、仮眠してから、車学に向かった。

 

車学では、技能講習を受けた。

 

1回目の技能講習のときと同じ人を指名して教えてもらった

 

2回目の先生はめっちゃ分かりやすかったのだが、今回の先生は、1回目もそうだったが、分かりにくい。

 

相性悪いなって思った。

 

そして、なんか少し嫌な気分になって帰宅した。

 

帰宅後、一昨日の課題を終わらせるために勉強した。

 

世界史関係の勉強だが、授業がよくわからなかったので、教科書、ノートを読み込んだ。

 

その後、また車学に行き、技能講習を受けた。

 

またさっきと同じ先生を指名していた。

 

MT車の技能講習で、減速チェンジの練習を行った。

 

そしてここで自分のメンタルがボロボロになった。

 

必死に運転している横で、なんかぶつぶつ言われて、先生の話は聞かないとだから、聞こうとするが、そうすると運転に集中できないし、ミスは犯すしで、苛立ちと悔しさがこみあげてきた。

 

2回目の先生との相性はすごく良かったから、先生を変えようと思った。

 

帰宅後、自主練をした。

 

しかし、今の時代ほとんどの車がAT車だし、自分も免許を取ったらどうせAT車に乗るのだから、ここで時間を費やす理由はないということに気づき、AT車に変えようと決意した。

 

逃げかもしれないが、MT車クラッチとギア変のやつのせいで、技能講習を受けることが億劫になっていた。

 

とっとと免許取りたいし、こんなところでつっかえている時間がもったいないと思った。

 

また、このままMTで公道に出ることは、他人の命にもかかわる話だから、重要だと思った。

 

今日教習所に変更したいと言うことにする。

 

そんなこんなで昨日はメンタルがやられた話でした。

 

昨日食べたものはこちら

f:id:kobayossy:20221021105853j:image
f:id:kobayossy:20221021105858j:image
f:id:kobayossy:20221021105901j:image
f:id:kobayossy:20221021105905j:image