ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

トレーニングベンチが届いた!!!【筋トレ】【GOGOJUMP】

今回は、本格的に宅トレを行うために購入していた、トレーニングベンチが届いたので、紹介します。

 

YouTubeに動画をあげたので、興味があったら観てください

youtu.be

 

僕が今回購入したものは、「GOGOJUMP」というシリーズ?なのかな?のトレーニングベンチです。

 

なぜこれにしたか

Amazonで他の商品と、安さ、剛性、サイズ、見た目などを比較してこれを購入しました。

 

Amazonのレビューも参考にしました。

箱はこんな感じでした

入っていたもの

 

下の紙みたいなのあるでしょ?

 

そこにレビューしたら、paypay1000円上げる的なことが書いてあったから、「やられた!」と思ってしまった。

 

Amazonで妙に評価が良かったけど、さくらチェッカー使わなかったんです。

 

説明書は、大雑把だったけど、意外と簡単に組み立てられて良かったです。

若干誤字もあり、中華性香る説明書。

 

組み立ててみた

 

 

とにかく、組み立てが簡単。

 

組み立てというか、角度調整するだけみたいな感じ。(あと、足元のふわふわをつける)

 

棒を3本さすだけっていう簡単さ。

 

しまいたい時も、3本の棒を外すだけ。

 

てっきりネジとかたくさん使うのかと思っていたから嬉しかった。

 

角度に関して

 

こんな感じで、いろんな角度に帰ることができていい感じ。

 

剛性に関して

 

剛性は、しっかりとしていて、横になっただけでは、びくともしない(当たり前)

 

20kg、30kgのダンベルを持って座ったらどうなるのかは分からないが、たぶん大丈夫。

 

ジムのトレーニングベンチと比べて、フレームが細かったり、重量自体が軽かったりで少し不安だけど、ダンベルを使った運動くらいだったら大丈夫そう。

 

ちなみに、耐荷重は227kgだそうだ。

 

最後に

ちょうどこっちの家に、背をもたれることができる椅子がなかったので、作業イスとしても使ってみようと思う(ブログを書いている現在も座っているw)

 

素材は、ゲーミングチェアと同じようなラバー感のあるもので意外に好き。

 

ジムに通うのをやめて、本格的に宅トレを行うために買ったが、それ以外にも普通に椅子として使用しようと思う。

 

何年もつか分からないが、壊れるまでしっかり大切に使おうと思う。

 

今回購入したもの↓