ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み13日目】朝早く起き新潟に帰省。免許センターで試験を受けて無事運転免許取得!!スシローで爆食い。至福のひと時。

昨日は、春休みと言うことで、新潟の実家に帰省した。

 

朝の5時半くらいに起きて、朝食を食べ準備し、駅に向かった。

 

駅の売店でお土産を買って新幹線に乗り東京駅に行った。

 

東京駅で乗り換えをし、上越新幹線に乗ったのだが、時間を間違えて乗る新幹線を間違えた。

 

幸い大宮で降りて、乗ろうと新幹線に乗れたから良かった。

 

せっかくだったので、大宮駅でまたお土産を買った笑

 

買い過ぎやろ笑

 

結果的にお年玉をもらった親戚にお返しとしてお土産を配ることができたので良かった!

 

その後、新幹線から電車に乗り換えをし、免許センターへと向かった。

 

免許センターでは、時期も時期だったせいか、多くの受験者がいた。

 

免許センターの手続きが非常に分かりにくくてめんどくさかった。

 

学科試験は、少し不安があったけど、演習では90点以下をとったことがなかったので自信をもって受けた。しっかり合格して安堵。

 

半分とまではいかないが多くの人が不合格になっていたので、しっかり勉強しておいてよかったと思った。

 

その後、手続きをしたり、写真を撮ったりで、やっと免許証をゲットした!

 

これでフェラーリでも何でも乗れるぞ!笑

 

帰省しなきゃ免許センターで免許を発行できなかったため、時間が空きとても免許を取るのに時間がかかった気がする。

 

でも、とにかく免許を取得することができて良かった。

 

その後、電車で最寄り駅まで行き、母が迎えに来てくれ帰宅。

 

帰宅後は、残っていた恵方巻やらなんやらを食べてから夕食にスシローに行った。

 

スシローでは、やりたかった海鮮丼を作った。

f:id:kobayossy:20230207210439j:image
f:id:kobayossy:20230207210437j:image

f:id:kobayossy:20230207210503j:image
f:id:kobayossy:20230207210506j:image
f:id:kobayossy:20230207210509j:image

最近スシローは話題だが、ああいうバカみたいなことをするのは常識がないごく稀な客だけで、ほとんどのお客さんは楽しく、美味しくお寿司を食べているので、スシローのシステムもほぼ完ぺきだしで、100%あのバカな人が悪いと個人的には思う。

 

というわけで、スシローを思う存分楽しんだ。

 

ネットでも見たが、こんなものが回っていた。

 

SNSにあげたがために、自分の人生をダメにする。

 

怖い時代でもあるのかも。(常識がある人はあんな行為絶対にしないけどね)

 

新しくできたスーパーで買い物をしてから帰宅。

 

帰宅後は、テレビを見ながら雑談し、アイスを食べた。

f:id:kobayossy:20230207210528j:image

この時間が至福のひと時である。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230207210601j:image

2週間以上家を空けるということで、残っていた卵を全て食べるという暴挙。
f:id:kobayossy:20230207210604j:image

移動中に食べたよね
f:id:kobayossy:20230207210606j:image

お腹空いてたから超美味しく感じた。