ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【GW初日】新潟の実家に帰省!そして、キャンプへGO!!GWは外国人も含め人で溢れかえっていた。久しぶりのキャンプ、焚火も自然を感じ最高だった!深夜は雨風がやばかった。

2023年4月29日の日記です。

 

この日は、新潟の実家に帰省して、そのままキャンプに行ってきた。

 

まず午前中は、急いでパッキングをして、駅に行きチケット、お土産を買い新幹線に乗った。

 

今回は、朝一に行くのではなくゆっくり帰省した。

 

東京駅では40分乗り継ぎの新幹線を待ったがその間、簿記の勉強をした。

 

GWということで、人が多かったし、外国人もたくさん見かけた

f:id:kobayossy:20230501130430j:image
f:id:kobayossy:20230501130433j:image

f:id:kobayossy:20230501130504j:image

東海道新幹線は、きつきつだったが、上越新幹線は割とゆとりがあった。

 

電車の中でも暇だったから勉強した

f:id:kobayossy:20230501130442j:image

 

途中新潟の山が綺麗だった

f:id:kobayossy:20230501130559j:image

地元に到着してからは、母が迎えに来てくれて実家へ帰宅。

f:id:kobayossy:20230501130615j:image

帰宅後、すぐに準備してキャンプへ!

f:id:kobayossy:20230501130630j:image

途中原信で買い出し

 

そこで思ったのは、原信は本当に素晴らしいということ。

 

下宿先の県のスーパーでも、原信ほどいいスーパーはない。

 

広々していて、豊富な品揃え、店の雰囲気。

 

俺は原信が大好き。

 

そこからキャンプ場へ。

 

キャンプ場についてから、テントを張って、荷物を配置して夕飯を作って食べた。

f:id:kobayossy:20230501130720j:image
f:id:kobayossy:20230501130717j:image
f:id:kobayossy:20230501130722j:image

今回のキャンプは、調理したのは肉とブロッコリーくらいでかなり楽に過ごせた。

 

晩酌を談話しながら楽しんだ。

 

iPadでTVerを観たりした。iPad大活躍!!

f:id:kobayossy:20230501130938j:image
f:id:kobayossy:20230501130935j:image

風が少し強かったが、焚火をした。

 

やっぱ焚火は最高!!

 

山の夜の澄み渡った空気を吸い込み、焚火のパチパチとした音、香りも感じながら最高に癒された。

f:id:kobayossy:20230501130844j:image
f:id:kobayossy:20230501130830j:image
f:id:kobayossy:20230501130841j:image
f:id:kobayossy:20230501130838j:image
f:id:kobayossy:20230501130824j:image
f:id:kobayossy:20230501130847j:image
f:id:kobayossy:20230501130827j:image

やはり、いつもはガー!っと生活をしているが、たまにこういう風に、アウトドアでリラックスするのはいいこと。

 

その後、雨が降ってきたから、テント内に入って、くつろぎ、寝た。

 

深夜から、翌日の朝9時まで雨は降っていた。

 

その間はずっとテントの中にいたが、雨キャンプもなかなかいいと感じた。

f:id:kobayossy:20230501131109j:image

気づき

たくさんあったがメモしてない

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230501131331j:image