ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み64日目】東京3日目。姉が新居で快適に暮らし始められるように、手伝いをした。

2023年3月30日の日記です。

 

この日は、姉の新居で目を覚ました。

 

午前中はいろんな業者さんが来て作業してくれました。

 

その後役割分担をし、やることをこなしていった。

 

自分はお昼ご飯を買ってきて、帰宅後家具を組み立てる係だった。

 

昼ご飯は、いい感じのお弁当屋さんがあったから、そこで買った。

f:id:kobayossy:20230402221901j:image

テレビ台と、テレビを開封して組み立てた。

 

テレビはケーブルがついていなかったから、それを町の電気屋さんに買いに行った。

f:id:kobayossy:20230402221910j:image

f:id:kobayossy:20230402221925j:image

いい感じの商店街の中に合って、東京もこんないいところがあるんだなと思った。

 

結構今回の引っ越しでは、活躍できたんじゃないかと思うが、姉は、なかなか自分の粗探しをしてケチをつけてくるから、なんか嫌な気持ちで帰った。

 

姉にはもう少し人への感謝を忘れないでほしい

 

それがたとえ疲れている時であっても

 

人間疲れた時こそ本性が出ると俺は思っている。

 

東京の喧騒に揉まれそういうことも学ぶといいな。

 

そういえば姉に新居祝いということで、東京大学で買ったハンドクリームをあげた。

これがいい匂いなんだわ

f:id:kobayossy:20230402222043j:image

 

姉からはUSJのお土産をもらった。

 

百味ビーンズだ!!これは嬉しい!

f:id:kobayossy:20230402222122j:image

 

母と上野駅でお土産探しをして、母を見送った後、みどりの窓口に並びチケットを学割で購入した。

 

これが40分くらい並んで結構しんどかった。

 

これが東京ですよ。

 

上野駅もこれまた凄い人だった。都会で生きるのは大変そうだ。

 

上野駅には、パンダの可愛い写真があってついつい写真を撮ってしまった!

f:id:kobayossy:20230402222227j:image

 

帰りの新幹線では、バナナミルクを飲み反省会。

f:id:kobayossy:20230402222307j:image

 

気づき

・東京で刺激を貰ったので、さらにこれから勉学に励みたい

・忘れがちなこの東京の刺激を忘れないように日々精進しよう

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230402222300j:image