ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み63日目】東京観光2日目。観光というか姉の引っ越しの手伝い。初めて新宿に行った。

2023年3月29日の日記です。

 

この日は、カプセルホテルで起床。

 

東京に旅行しに行くのにホテルの予約をしておらず、前日にスカイツリーの展望デッキからカプセルホテルを予約した。

 

驚いたことに、普通のホテルで1万円以下で泊まれるところがない!

 

前東京でホテルを予約したときは、7000円とかそこらで泊まれたところが、1万何千円になっていて驚いた。

 

もしかして、何か月前かに予約していないと安くならないんだろうかね。

 

きっとそうだよね。

 

当日だと、ホテルは全部埋まってて、残っているホテルの価格が高いだけだよね。

 

東京であんだけたくさんのホテルがあるにもかかわらず、1万円以下のホテルがないなんてほんと信じられない!

 

地価とか計算すると、見合わないんだろうね。

 

1万円以下は、カプセルホテルかドミトリー。

 

みんな、東京へ行くときは、何か月前かにホテル予約するんだぞ!

 

 

自分が泊まったカプセルホテルは面白いところで、3階に男性用の銭湯みたいなお風呂が入っていて、サウナもあった。

 

地下一階にカプセルがあって、割と快適に寝れた。(夜中数回起きたけど)

 

人生初のカプセルホテルの感想は、悪くない。

 

値段が値段で、しっかり寝るところがあり、銭湯に自由に入れるわけだからかなり快適だったと思う。

f:id:kobayossy:20230402213220j:image
f:id:kobayossy:20230402213226j:image
f:id:kobayossy:20230402213217j:image
f:id:kobayossy:20230402213223j:image

お金がない間は、こういったカプセルホテルもあり。

 

ただ、将来的には、何万もするホテルに泊まりたいよね。

 

 

日中は姉の引っ越しの手伝いをした。

 

物凄い数のダンボールを解体したりするのに尽力したと思う。

 

それが結構いいマンションで、いいなーと思いつつも、この都会の喧騒の中で生活するのは大変そうだと感じた。

f:id:kobayossy:20230402213605j:image

東京ドームシティにも行った!

 

新宿に行ったり、役所に行ったり、電車を乗り継ぎIKEAやいろんなところに買い物に行ったが、本当に東京は人が多い!!

 

自分はあんまり人混みが好きではないから、東京の生活は大変そうだと感じた。

 

夕食は、いろいろ検討したが、結局ガストに入るという田舎者の行動をしてしまった笑

f:id:kobayossy:20230402213311j:image

やはり全国チェーンの店は落ち着くよなぁ~

 

前日に歩きまくってたから、もうこの日は足がボロボロ…。

 

ずっと足が悲鳴を上げていた。

食べたもの

f:id:kobayossy:20230402213314j:image

前日の夜にバーガーキング買ったけど、カプセルホテルで食べれなくて、昼ごはんになった笑f:id:kobayossy:20230402213325j:image
f:id:kobayossy:20230402213317j:image
f:id:kobayossy:20230402213328j:image
f:id:kobayossy:20230402213320j:image
f:id:kobayossy:20230402213322j:image