ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

【冬休み11日目】年末ディズニーに行きました!!ホテルで2023年を迎えました!

こんにちは!

今回は、2022年12月31日の日記です。

この日は、待ちに待ったディズニーでした!

1泊2日でディズニーリゾートに旅行に行きました!

朝5時に起きて、準備をしてから新幹線と在来線を駆使して、舞浜駅へ。

家族と舞浜駅で待ち合わせをしていたので、家族が来るまで、イクスピアリを散策していた。まだ、オープンしていないみたい

その後、家族と合流して、1日目はディズニーランドに行った。

モノレールのチケットを2日分購入して、それに乗ってディズニーランドへ。

荷物を1回400円するロッカーに預けてパークにイン!

ディズニープレミアアクセスが、もう売り切れていたので、美女と野獣に170分並んだ。

ほぼ3時間並んだのだが、かなりきつかった。

ディズニープレミアアクセスは1人2000円だが、時間も体力も買えるので、今度行く人は、買えたら必ず買うべきだと思う。

初めて乗るアトラクションだったので、装飾とかすべてに感動してたくさん写真を撮れたので良かったが、朝一から足が痛くなった。

ポップコーンのハニー味を食べながら並んだ。

美女と野獣は、感動した!!

その後は、もうお昼だったので、ピザポートで食べた。

これも結構並んだ。

美味しかったが、量的には全然足りなかったw(まあ、これからいろいろ食べ歩くからいいけど)

昼後は、スターツアーズに乗った。

その後は、シンデレラ城前で記念撮影をしたりチキルームに行った。

(チキルームは毎回行っている)

その後、おやつの時間くらいにターキーレッグを食べた。

これも結構な時間並んだ。

毎回食べているが、今回は1人1つ食べたので結構なボリュームだった。

その後、マークトウェイン号に乗ったり、イッツアスモールワールドやウエスタンリバー鉄道に乗った。

イッツアスモールワールドは、リニューアルされたのかな?前に乗ったときと全然違って面白かった。

出たら、外が真っ暗になっていて、これまた夜のディズニーも良かったんですよね。

夜のウエスタンリバー鉄道も良かったですよ。

その後、すぐにパレードが始まったので鑑賞した。

写真も撮りまくった。

パレードの後は、チュロスを食べてからジャングルクルーズに乗った。

夜のジャングルクルーズも好きで、今回感じたのは、文明社会を忘れて、ジャングルで暮らしたいなということ。かけてある銃とか、動物とかすべてリアルで本当にジャングルにいるようだった。非日常に興奮。

その後、毎回食べているが、ミッキーのワッフルをゆっくり食べた。

足も疲れていたし、乗りたいものに乗れたので、この日はちょっと早めにホテルに向かった。

20時だったかな。

またモノレールに乗って、今度はベイサイドステーションに行った。

そこからバスに乗り、ホテルに向かった。

ホテルは想像以上に豪華で、室内にドでかい空間がありそこで食事をしたりした。

部屋は、今まで止まったホテルの中で一番デカくて興奮した。

年越しそばが無料でいただけるということで夕飯に食べた。

ホテルにコンビニが入っていて、そこでアイスとかお酒、お弁当を買った。

飲み物は200円以上ですべて高かった。

ホテル内は、コンビニがこれしかなかったのでまさに「独占市場」だった。

部屋で紅白を観ながら、ノンアルを飲んだり、ランチパックを食べた。

部屋の風呂は浴槽と、シャワーコーナーがあって、自宅のシャワーもこんながいいなと思った。

明日も早いからと思い、23時くらいに就寝した。

この日は、0時にハッピーニューイヤー!をしなかった笑

とても良い1日だった!