ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

ダイソーの商品2つ(合計220円)でデスク下物置を作ってみた。

先日のDIYに続き、今回は、また昇降式デスクのDIYをしてみました。

 

先日のDIY↓

www.yossykozyonikki.com

より生産性を高めるために日々考えていますが、今回は、ハードディスクを置くスペースを作ってみました。(物置として他にも使用用途あり)

 

 

ダイソーで買ったもの

・ワイヤーネットバスケット

・フック

f:id:kobayossy:20230201224420j:image

Before

f:id:kobayossy:20230201224410j:image

作業1 フックをつける

フックをつけたいところに、穴を少し開け、フックをぐりぐり埋め込む。

f:id:kobayossy:20230201224504j:image

 

この時、自分は工具箱にあったんだけど、穴あけ機?みたいな棒があるといいです。

f:id:kobayossy:20230201224513j:image

作業2 ワイヤーネットバスケットをフックにかける

f:id:kobayossy:20230201224534j:image

これで終了笑

 

誰でもできる超簡単作業

 

After

f:id:kobayossy:20230201224546j:image
f:id:kobayossy:20230201224550j:image

 

感想

 

ずーっとハードディスクの置き場に困っていたし、使う時にわざわざ設置してっていうのが、非常に面倒だったので、今回DIYして最高に便利になった。

 

これで生産性は確実に向上した。

 

だって、ケーブルをひゅっと出して、PCに差し込むだけだし、準備、片付けをしなくていいんだから!!

 

みんなも是非やってみてね!