ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【春休み10日目】大学図書館で勉強。夜は800円の恵方巻きで節分パーティー笑

昨日は、9時半に起き朝食を食べた後、大学図書館に行った。

 

図書館では、簿記と卒検の1年分の問題を解いた。

 

あと、ブログ書いたり、卒検の予約などをした。

 

卒検に関しては、いつでも合格できるくらいの勉強はした。もういつでも受けられる。

 

図書館では、1日20枚までならコピーが無料でできるので、昨日は20枚簿記の解答用紙のコピーをさせてもらった。

 

帰宅する時に、節分だということを思い出し、スーパーに恵方巻を買いに行った。

f:id:kobayossy:20230204214105j:image
f:id:kobayossy:20230204214108j:image
f:id:kobayossy:20230204214059j:image
f:id:kobayossy:20230204214102j:image

恵方巻コーナーでは、人がめちゃくちゃたくさんいて、手を伸ばして適当に恵方巻を撮ったが、それが高くてびっくりした。

 

恵方巻って1本800円もすんのか!

 

これは、季節ものの商品が経済を回す理由が分かるね。

 

帰宅後、恵方巻を食べ、節分パーティをした笑

 

夕食後は、極秘プロジェクトを進めた。

 

昨日の気づきとしては、

・問題を解いている時に、分からない問題にぶち当たったら、すっ飛ばして、後から解いたら意外とすんなり解けるということがある

・ビビッて問題をじっくり吟味するのはやめよう。そんなことをしても正答率は上がらないどころか、タイムオーバーになる。

・ひたすら行動していれば、時間という概念が吹っ飛ぶ。いつの間にか過ぎているもの

・頭の中で合理的に考え、判断したことはたいてい良い方向へと進む

・九死に一生を得るような体験をすれば、ずっと好きだと思っていた人に告白したり、少しのリスクならどんどん行動しまくれる気がする。だから、九死に一生を得るような体験がしたい。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230204214118j:image
f:id:kobayossy:20230204214121j:image

昼はプロテインオンリー。これもありだな
f:id:kobayossy:20230204214127j:image

↑しけたクッキーに蜂蜜をぬって焼いた。これはデブまっしぐら