ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

ドイツの移民難民問題について学んだ。

昨日は、1限終了後友人と午前中は、大学の図書館で勉強した。

 

昼食は大学の学食で、ご飯を食べた。

 

その後4限の授業まで図書館で勉強していた。

 

4限の授業では、ドイツの移民難民問題について勉強した。

 

ドイツは日本と似ているところがたくさんあるということを知ったが、特に自動車に関しては、ドイツも生産が盛んだ。

 

自動車産業は、裾野が広く多くの雇用者を生む。

 

しかし、電気自動車は作りがよりシンプルだから、これから電気自動車が普及するにつれて、職がなくなる人が多く出るだろうと思った。

 

移民の人々も、ドイツでは経済成長に大きく寄与している。

 

したがって、自動車産業問題と移民難民問題は関係があるのである。

 

毎回そうだが、授業に自発的に関心を高めることによって多くのことを得られると思う。

 

スーパーに寄ってキムチを買ってから帰宅。

f:id:kobayossy:20221025184632j:image

帰宅し、少し仮眠をした。

 

夕食を食べてからは、仕事をしていた。

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20221025184544j:image
f:id:kobayossy:20221025184548j:image
f:id:kobayossy:20221025184554j:image
f:id:kobayossy:20221025184558j:image